山梨県のイメージコンサルタント

甲田幸子です

・自分に似合うものが分からない
・白黒の服ばかり着ている
・コーディネートがいつも同じ
・買っても着ない服が多い
・何を着ても太って見えやすい
・肩幅が目立つ
・スタイルアップが分からない
・メイクしているのに、していないように見られる
・メイクが分からない
・ウェディングドレスが選べない

などなど、お悩み解決するプロで御座います。


お申込みの方は、LINEからご連絡頂けますと有難いです🙏

お気軽にご質問もどうぞ〜😊

お申込みの方は、ご希望のコース、お日にち、お名前、ご住所(番地などは記入しなくて良いです)、電話番号はお知らせ下さいませ。

(特に美顔バランス診断と顔タイプウェディング診断を含むお申込みは、LINEからご連絡下さい。)

必ずお客様からスタンプやメッセージを下さいませ。



友だち追加





昨日のお客様のご紹介をさせて頂きます😊

30代E様。








身長がお高めでスラリとしたスタイルの美人さん😍




今回3回目のイメコンだったそうなんです😳



1回目は10年以上前に東京で、カラー&骨格をグループレッスンで受けたそうです。

その際の結果は、オータム、ウェーブ。



2回目はココナラでカラー&顔タイプを受けて、結果はウィンター、エレガントだったそうです。



イメコンを受けても、自分で似合う服を選べずにお悩みでした。

お店に服を買いに行っても、何も買わずに帰ってくるそうです。


まずは、自分に似合う服は、トータルで受ける事が基本です。

(パーソナルカラー、骨格、顔タイプ)


どれか一つ欠けていたら、あやふやになります。


ファッション(服)は、色・形・素材・テイストで出来ているからです。


そして、それぞれ別のサロンで受けると分かりづらくなること間違いなしです。


一つのサロンでトータルで受けて、ショッピング同行まで受ける事で、具体的に似合うが分かってくるし、頭に入ります。





私の診断結果は


ビビッドウィンター/ペール

ウェーブ(ナチュラルmix)

ソフトエレガント(フェミニン◯)








ウィンターのビビッドトーンとペールトーンが調和しました。

オータムは、お顔を黄ぐすみさせてしまい苦手。

くすみのないウィンターがお似合いです。





顔タイプは、曲線が多いE様ではありますが、メガネをしている事でお目元が小さく見えてしまうこと、お話をしていると、控えめで穏やか、おとなしそうな雰囲気であり、フェミニンよりもソフトエレガントタイプがお勧め。



E様もシンプルなソフトエレガントの服が好みとの事でした。



まずは、髪型。

いつもひとつに結ぶ事が多いとのことでしたが、肩につくくらいの長さなので、結ばずに流行りの外はねスタイルをお勧め。

(E様のお顔を当てはめて、似合うスタイルをアプリを使い探します)



面長さんなので、ロングヘアーもお似合いになるE様です。









お勧めのファッションテイスト。








フロントに少し盛りを入れました。


E様は、肩にフレーム感も感じるので、ナチュラルもミックスしている骨格。

サロンのロングジレも、試着して頂くと違和感なくお似合い。(1枚目の写真でお召し頂いています)



E様とは今月下旬に、ショッピング同行の予定ですので、その際には、しっかり見極めたいと思っています。(軸がウェーブなのかナチュラルなのか)



やっぱり、試着をすると『スタイルアップ』も『似合う』も分かりやすいのは確か。




特にファッションが苦手な方は、座学だけでは、なかなか難しいのではないかと思います。



ショッピング同行では、色々な服を着て頂くので、ご自身では選ばないような服を試着しながら、似合うを実感して頂きます。




E様♡

次回のショッピング同行も楽しみです😊💕

時間のある限り、沢山試着をして頂き、E様自身にも『似合う』を実感して頂きたいと思っています。

この度は、長時間に渡り有難う御座いました✨