山梨県のイメージコンサルタント

甲田幸子です

・自分に似合うものが分からない
・白黒の服ばかり着ている
・コーディネートがいつも同じ
・買っても着ない服が多い
・何を着ても太って見えやすい
・肩幅が目立つ
・スタイルアップが分からない
・メイクしているのに、していないように見られる
・メイクが分からない
・ウェディングドレスが選べない

などなど、お悩み解決するプロで御座います。


お申込みの方は、LINEからご連絡頂けますと有難いです🙏

お気軽にご質問もどうぞ〜😊

お申込みの方は、ご希望のコース、お日にち、お名前、ご住所(番地などは記入しなくて良いです)、電話番号はお知らせ下さいませ。

(特に美顔バランス診断と顔タイプウェディング診断を含むお申込みは、LINEからご連絡下さい。)

必ずお客様からスタンプやメッセージを下さいませ。


友だち追加






今日は、暖かいというより暑いといった陽気でした。
甲府市は最高気温25度はあったようです。

サロン部屋も二箇所の窓を開けて、本日のお客様をお迎え致しました。




30代M様です😊







お若く見えるM様ですが、お話はしっかりしていらっしゃる素敵なお客様✨




美顔バランス診断&メイクレッスンのお申込みを頂きました。(ベースメイクと眉毛の書き方も込み)




お悩みは。。




『今まできちんとお化粧について学んだ事がなく、お化粧をしてもしなくても変わらない印象になってしまう』との事でした。




女性は、高校を卒業したら、だいたいメイクをする方が多くなりますよね。

大学生や社会人として。

なのに、その前にメイクの勉強がない方が不思議だと思っています。

身だしなみ程度のメイクの勉強の時間を学校で作ってくれたらいいのに!と思うのは私だけでしょうか。





山梨県だとメイクレッスンをしている所が少ないようで、検索をして私のサロンを見つけてお越しくださったM様です🙏✨















美顔バランスメイクレッスンご希望の方は、LINEからお申込み下さいませ。

黄金比を計測する為、お客様のお顔のお写真を事前に送って頂きます。





ベースメイクレッスンもプラスしてお申込み頂きました。







M様の美顔バランスタイプは

コチラ💁‍♀️







眉毛レッスンはコチラ💁‍♀️





眉毛は、毎日研究です。

筋肉や骨格で左右違う方もいらっしゃるので、左右対称に書けない方もいらっしゃいます。



だんだんコツが分かってくると、早く上手に書けると思いますので、頑張って下さいね😊





チークをつけると、小学生がメイクしているように見えると仰り、ハイライトに近いチークをつけていらしたので、お勧めをさせて頂きました。









セザンヌのナチュラルチーク。


以前他サロンでのパーソナルカラー診断が1stウィンターだったとお聞きしたので、ウィンタータイプに似合うチークの色味です。

ご自身の頬から血色が出ているかのように、ふんわりとつけて頂くと自然で、つけないよりつけた方が断然可愛かったです😍




チークの上に写っているのは、キャンメイク アイバックコンシーラー。

涙袋を作るのに便利です。

特に上顔タイプさんは、目の下メイクが必須なんです。

お顔に対して目の位置が上にある事で、目の下から顎までの長さがある為、短く見せるメイクが必要。




チークの形も丸みチークをお勧め。

丸みは、縦幅があることで頬の長さを埋めてくれます。




美顔バランスメイクは、全部で15タイプあり、みなそれぞれポイントがあり、黄金比に近づけるシンプルなメイクとなっています。










▪️ご感想▪️



・下まぶたメイクで、中顔面短縮が出来た


・隈につける明るいコンシーラーとハイライトであまり気にならなくなった