山梨県のイメージコンサルタント

甲田幸子です

・自分に似合うものが分からない。
・白黒の服ばかり着ている。
・コーディネートがいつも同じ。
・買っても着ない服が多い。
・スタイルアップが分からない。
・メイクが分からない。
・ウェディングドレスが選べない。

などなど、お悩み解決するプロで御座います。





お申込みの方は、LINEからご連絡頂けますと有難いです🙏

お気軽にご質問もどうぞ〜😊

お申込みの方は、ご希望のコース、お日にち、お名前、ご住所(番地などは記入しなくて良いです)、電話番号はお知らせ下さいませ。

(特に美顔バランス診断と顔タイプウェディング診断を含むお申込みは、LINEからご連絡下さい。)

必ずお客様からスタンプやメッセージを下さいませ。
最初の発信は、私からは出来ないシステムなのです。


友だち追加









12/22のアメブロ記事に掲載したバケットハットを被りまして、先日お出掛けしました〜😊










アンゴラのバケハです(バケットハットを略してバケハ)

着てる服は、ややカジュアル寄せにしてみました。










ちょっと『何とか探検隊』っぽく見えてきたかも滝汗




でも、今流行りのバケハを被ってみたいじゃん!




あまり得意ではなくても(苦手でも)似合わせが出来ます!

今回の私は、メイクはきちんとしています。

そして、アクセサリーもつけます。





バケハって、つばが短いタイプの帽子なので、顔の縦が短い丸顔さんや、縦が短いベース型さんが、お似合いになる方が多いです。(顔タイプ診断®︎の理論です)



そして、バケハは基本的にはカジュアルな帽子。




私の輪郭は、卵型なので縦が長いタイプ。

本来なら、つばがある帽子の方が似合います。

(長めな輪郭は、つばが長い帽子が似合う方が多い・顔タイプ診断の理論的)




例えばコレ






セレブ⁈

女優きどり⁈

山梨県のいなか(🙏)では被れません💧

周りから『お帽子被ってどこ行くのー?』と、違和感を感じさせてしまうことでしょう笑い泣き


東京だったら、被れるよね〜。


このつばの長い帽子を、縦が短い丸顔さんが被ると、つばが長すぎてバランスが合いません。

そして、何だか大人っぽすぎて違和感かもしれません。








私に合うつばのある帽子は、夏場のみ麦わら的な帽子は、安心して普通に被っていますウインク




そうは言っても、バケハが被りたい場合には、素材を自分に合わせること。



自分の着ている服に合わせること。




普段から綺麗目な素材や、綺麗目なテイストの服・を着ている方は、アンゴラ・ウール・アンゴラ・ツィード・レザーなどの素材がおすすめ。







カジュアルファッションの方は、ボア・ニット・コーデュロイなどがおすすめです。










年が明けて、冬物の帽子がセールになっているものが多いと思います。



流行りのバケットハットが欲しい方の参考になれば幸いです☺️



似合う帽子は『顔タイプ診断』®︎で分かります。

帽子はオシャレアイテムなので、似合う帽子があるなら、被った方が断然オシャレ女子になります💖