💎パーソナルカラー診断
💎骨格診断
💎顔タイプ診断®︎
💎顔タイプウェディング診断®︎
💎美顔バランス診断&メイクレッスン
💎眉毛レッスン
💎同行ショッピング

何が似合うのか分からないと
いう方のお悩みを解決するプロ

イメージコンサルタントの
甲田幸子です




スマートフォンの方は、是非LINEからご連絡頂けますと有難いです。

ご希望のコース、お名前、ご住所(番地などは記入しなくて良いです)、電話番号をお知らせ下さいませ。

美顔バランス診断と顔タイプウェディング診断をお申込みの方は、LINEからご連絡下さい。)


友だち追加






昨日のコーディネート。




昨日の甲府の朝の気温1°C🥶
さっむぅ〜❄️
着ていたニットのお袖がレースだったから、腕がスースー😨


骨格ストレートの私は、トップスをインせずに、着る時は、腰骨が隠れるくらいの丈が👍です。


それより長いとバランス悪いし、それより短いと上半身が詰まって見えてしまいます。


カジュアルがお似合いの方は、もう少し長くて良いですよ。





昨日のお客様のご紹介をさせて頂きます😊







30代A様😊


ネット検索をして頂き『信頼出来そう』と私を選んでお申込み下さったそうなんです✨


とっても嬉しいです♪

誠に有難うございます🙏💕




A様のお悩みは。


『似合うものが、全く分からない』との事。




◾️診断結果


パーソナルカラー

ザ・オータム🍂


骨格

ウェーブ


顔タイプ®︎

フェミニン(エレガントも◯)








深みのある暖かみのある色が得意です。

ウィンターにも似合う色あり。







PCCSトーン表でみると、少しくすみのある穏やかなソフトトーンや、彩度の高いストロングトーン、暗め濃いめのディープトーンがお似合い。



淡い色は苦手です。









顔タイプ®︎は、フェミニンとエレガントのどちらにもいけるタイプ。


芸能人だと指原莉乃さんのようなタイプ。


お勧めのヘアースタイルは、前髪をシースルーバングル(前髪は巻く)にするとフェミニンに寄りやすく、オデコを全開に出すとエレガントに寄ります。


普段は、前髪を巻かず垂らしていらっしゃる事で幼く見えていました。







お勧めのヘアースタイルのA様のお顔を、フェイスマッチをして、コラージュを作りました。







↑上の段は、フェミニン。

下の段は、エレガントといったところでしょうか。



A様は、普段はカジュアルなお洋服を着ていらっしゃるそうですが、お好きで着ているわけではなく、楽だからと。



A様のお顔の世代感は、子供要素が全くない方だったので、かなり綺麗目がお得意になります。




下の画像は、実は私の私物のワンピース。

きっとお似合いになるだろうと思い、お召しになって頂きました☺️







とって〜も、可愛くてお似合いでしたよ😍

ウェーブなので、ウエストマークは必須なので、細いベルトをつけて頂きました。



色は、サマーのピンクブラウンではありますが、オータムの方はブラウンが得意ですので、サマーのブラウンでも着こなせちゃいます😉




試着すると、似合う似合わないが、とても分かりやすい!

お洋服選びが苦手な方ほど、是非ショップクルーズ(同行ショッピング)もお申込み頂くと、より分かりやすくて、1人でお洋服を選ぶより、時短で沢山お似合いになるものをご提案させて頂きます。

イメコンの仕事の前は、16年間アパレルショップ店員をしていましたので、人にお洋服を選ぶのは得意中の得意です☺️←宣伝させて頂きました🙏😉




トータルレッスンを受けて、初めて自分に似合う服が分かります。

色だけだと、メイクの色は分かりますが、洋服は、色だけで出来ていません。

例えば、私が色は得意な色でも、パーカーを着ていたら似合いません。

なぜなら、素材や形、テイストが私には似合いづらいのです。

『似合う服が分からない』と言う方は、是非トータルで受けてみて下さい。