山梨県甲府市の自宅サロンにて

💎パーソナルカラー診断
💎骨格診断
💎顔タイプ診断®︎
💎顔タイプウェディング診断®︎
💎美顔バランス診断&メイクレッスン
💎眉毛レッスン
💎同行ショッピング

何が似合うのか分からないと
いう方のお悩みを解決するプロ

イメージコンサルタントの
甲田幸子です








昨日のお客様のご紹介です☺️

20代後半E様。








お上品で落ち着いた雰囲気のE様ですが、意外な部分をお聞きして、ギャップ萌えした私😍笑




女性も男性も、ギャップのある方にキュン🫰としていまいます(笑)




『自分に似合う色、服、髪型を知りたい』とお申込み頂きました。





▪️診断結果


パーソナルカラー

ザ サマー(ウィンター シャーベットカラーも◎)


骨格ナチュラル


顔タイプソフトエレガント(フレッシュも◎)











お肌が白く、お髪は真っ黒で量が多い。

目の虹彩は、赤みブラウン。



黄みを拾いやすいお肌で、イエローベースのドレープを当てると、お顔にしっかり黄みがのりやすい。



特にイエベ秋の色は、黄ぐすみしてしまい苦手。



元々白いお肌が綺麗ですが、サマーの色でスッキリ透明感を与えて美肌になる方。










顔タイプは、曲直mixタイプでフレッシュとソフトエレガントの境目にいらっしゃる方。



どちらにもいけるタイプになりますが、落ち着いた雰囲気からソフトエレガントタイプをお勧め。



E様も普段着ているお洋服は、ソフトエレガントタイプとの事。



お顔には子供タイプの要素も大人と同じだけお持ちなので、一部カジュアル要素もいれてもお似合いになります。



下の画像のコラージュは、E様にお似合いになりそうなスタイルを作ってみました。









骨格ナチュラルタイプなので、少しゆるっとしたサイズ感であること(ブカブカしすぎないもの⚠️ピタピタ×)



ウエスト位置は、ジャストからロー(ハイウエスト⚠️)



重心を下げる事がスタイルアップになるので、下にボリュームがあるもの、丈が長い物が◎



素材感は、ペラペラな薄いものではなく、やや張り感あるものが◎



ちなみにE様はウェーブと思っていたそうです。






ヘアースタイルのおすすめは、全て顔タイプ診断でご提案しております。



E様へのおすすめは『外はね』です。



ヘアースタイルは、流行りも大事ですので、現在のトレンドを意識したスタイルをおすすめしております。



下の画像は、ヘアースタイルアプリを使い、E様のお顔を当てはめたもの。








普段は『内側に丸めている』と伺いましたが、逆の外はねがお似合いです😊



お髪の毛質が太く硬めなので、コテを使いしっかり挟んで外はねを作ってみて下さい。

行きつけの美容院の担当者にも、外はねが作りやすいカットをお願いしてみて下さいね。







E様♡

この度は、遠方からお越し下さり有難うございました😊

パーソナルカラーの自己診断は、サマーだったとの事で正解でした👏

自信を持って、色を楽しんで下さいね!

お洋服は、骨格との掛け合わせになります。

似合うか似合っていないのかは、試着をしないと分かりません。

沢山ご試着をしながら、E様にお似合いのもの、得意なものを極めてみて下さいね。

そして、また次の日曜日にお目にかかれる事を楽しみにしています🥰













LINEからもお申込みが出来ます。
(LINEからの方がスムーズにやりとり出来るので、可能でしたらLINE登録して頂けると有難いです)

ご質問もこちらからお気軽に♪
お申込みの方は、お名前、ご住所、電話番号、希望メニュー、希望日時を明記して下さい。

⚠️友達追加して頂きましたら、必ずお客様からご連絡下さいませ。私から送信する事が出来ないシステムです。

友だち追加