山梨県甲府市の自宅サロンにて

💎パーソナルカラー診断
💎骨格診断
💎顔タイプ診断®︎
💎顔タイプウェディング診断®︎
💎美顔バランス診断&メイクレッスン
💎眉毛レッスン
💎同行ショッピング

個々にお似合いになるものを
御提案させて頂いています

イメージコンサルタントの
甲田幸子です






先週18日(日)に、大好きな鎌倉へ行ってきました。

写真多め、言葉少な目でアップさせて頂きます😊





ランチは、長谷にあるイスラエルカレーを頂きました🍛



ライオンビールもイスラエルのビールだそうです🍻








お魚も結構入っていて、色も綺麗!

それにしても、ビールの泡が出過ぎ〜😅
注ぎ方が下手過ぎ〜🤣





丁度紫陽花が美しい時期です✨















極楽寺と、その付近。

ドラマ『最後から2番目の恋』がここで撮影。


小泉今日子さんと中井貴一さん主演で、お二人の会話が、可笑しくて面白かったドラマでした。


この辺り周辺は、そのドラマを思い出させる風景があちこちにあります。







写真に写る五木田商店さん。

椅子に座る姿がチラ見えしていますが、このお店の店主のおばあちゃんです。

昭和の香りプンプンの懐かしい店内と、その商品。
文房具や日用品、ちょっとしたおもちゃみたいなものが、少しづつ並べてありました。

おばあちゃんと少しお話をさせて頂くと、あと1年位で店を辞めようと思うって。
むかしとは、仕入れ方法が違って大変らしいです。

真っ白いブラウスを、とても上品にお召しになっていた綺麗なおばあちゃんでした✨













細く長い階段を上がると、写真右の方に観音様が見えていたので、何か祀ってあるのかもしれません。






長谷寺は、紫陽花道のチケット完売で、紫陽花の花畑を見る事は出来なかったのですが。

パワースポットと言われている弁天窟に入ったり、お地蔵様にも会えました🩷








長谷寺を出た時は、既に5時頃で拝観時間終了。

外人さんが沢山いらっしゃっていました。










階段を上がった高台からは、丁度由比ヶ浜が見えていて、グッドな写真スポット。








小町通りの脇道に入った所にあったカフェにて。


まだ新そうなカフェでした。


小町通りのお店は、入れ替わりが激しそうです。






ほろ苦な自家製プリンが大人味で美味しかった😋















1日曇り空。

風はわりと強めに吹き。

暑くも寒くもない陽気が、とても過ごしやすくて良い一日となりました。


幸せで感謝の1日🙏✨✨✨



大好きな鎌倉は、次回はいつ行けるかな〜😍



最後まで、お読み頂きまして有難うございました。












LINEからもお申込みが出来るようになりました。
(LINEからの方がスムーズにやりとり出来るので、可能でしたらLINE登録して頂けると有難いです)
ご質問もこちらからお気軽に♪
お申込みの方は、お名前、電話番号、希望メニュー、希望日時を明記して下さい。

⚠️友達追加して頂きましたら、必ずお客様からご連絡下さいませ。私から送信する事が出来ないシステムです。

スマホをお持ちの方は、是非こちらからどうぞ💁‍♀️

↓↓↓↓


ID @891lohcc


友だち追加