山梨県甲府市の自宅サロンにて

💎パーソナルカラー診断
💎骨格診断
💎顔タイプ診断®︎
💎顔タイプウェディング診断®︎
💎美顔バランス診断&メイクレッスン
💎眉毛レッスン
💎同行ショッピング

個々にお似合いになるものを
御提案させて頂いています

イメージコンサルタントの
甲田幸子です







本日のお客様💁‍♀️


21歳学生さんです☺️








今流行りのメッシュのトップスをお召しで、インナーとパンツは、白で繋げていらっしゃるオシャレ上手なお客様😍



『色選びを迷いなく選べるようにしたい。
色々な服を着るので、客観的に似合う色、系統を知りたい』と、パーソナルカラーと骨格診断のお申込み頂きました。





▪️診断結果

・パーソナルカラー
1st イエベ秋
2ndブルベ夏

・骨格
ストレート









・お客様のお持ちの色素


お肌明度はやや暗め。

髪は、黒っぽく量は多め。

目の虹彩は、暗めな赤みブラウン。



やや黄味が優勢で、オータムのスモーキーカラーがお似合い。
2番目には、サマーのスモーキーカラー。


私の診断は、色相・明度・彩度・清濁の4つを見極めて、似合う色を診断しています。









骨格はストレートタイプ。



自己診断は、ウェーブだったそうです。



・ストレートが似合うもの


シンプルベーシック。

キレイめ。

高級感あるもの。

ネックラインは開ける。

ジャストサイズ。

ジャストウエスト。

Iラインシルエット。

装飾は何も要らない。

張りのある素材。


こんなところでしょうか。



ですが、本日のお客様には、寂し過ぎてしまう雰囲気滝汗



何故かと言えば、お客様のお顔は『曲線』が多めだから。



つまりは、ストレートが似合う服は、こちらのお客様のお顔に似合いづらいと言うことです。




ストレートは『直線』と言われています。



骨格診断は、スタイルアップの方法と、身体に似合う服の形が分かる診断。



ですので、少しお顔立ちに寄せた服も盛り込んでご提案をさせて頂きました。




ご自身のお顔に似合うものを知りたい場合は、是非『顔タイプ診断®︎』がお勧めです。


スタイルアップがご希望なら『骨格診断』


両方叶えたいなら、両方受けて頂く事をお勧めさせて頂きます。




本日のお客様には『顔タイプ診断®︎』にも、ご興味をお持ち頂いたので、次回またお目にかかれましたら大変嬉しいです😊

この度は、有難う御座いました✨✨✨




▪️ご感想


・自己診断サイトでは、イエベもブルベも両方出る事があったため、わからずじまいでしたが、それが何故なのか分かりました。



・ハイウェストのボトムをはいた時、上半身が短く見え詰まっている印象だったのは、骨格ストレートだったからだと腑に落ちました。
















可能でしたらLINEからのお申込みをお願い致します🙏✨

LINEからの方が、スムーズにやりとり出来るので、LINE登録して頂けると有難いです。

ご質問もこちらからお気軽に♪
お申込みの方は、お名前、ご住所、電話番号、希望メニュー、希望日時を明記して下さい。

⚠️友達追加して頂きましたら、必ずお客様からご連絡下さいませ。私から送信する事が出来ないシステムです。

スマホをお持ちの方は、是非こちらからどうぞ💁‍♀️

↓↓↓↓


友だち追加