皆さん、こんにちはニコニコ

BLオタクのサチ子です立ち上がる飛び出すハート

皆さん、今季のアニメ見てますか?

私はゆびさきと恋々を見て

久々に心打たれましたデレデレ笑



〈あらすじ〉
女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…!?

というお話にっこり

正直言っていいですか真顔

ヒロインの雪ちゃんが可愛すぎるデレデレデレデレデレデレ

バイリンガルの逸臣くんは

日本には自分の求めているものは

ないと思っていたけど、

手話を今まで見たことがなく、

手話で会話をする雪ちゃんに興味を持つところ

から始まるんですが、もうね

最高なんですよデレデレ笑

語彙力どこいった←爆笑www


前置きはさておき、今回、3作品ご紹介します!

オススメBLはこちら立ち上がる星

『ひだまりが聴こえる』

全1巻

〈あらすじ〉
―――あいつ、耳聴こえねーの?
難聴せいで何かと誤解を受け、周囲とうまく馴染めない大学生の航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。そんな時に出会った同級生の太一。バカみたいに明るい性格で思ったことを何でも口にする彼から「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心底救われて……。友達以上、恋人未満。太一との出会いが航平を変えていく。

全1巻

〈あらすじ〉


難聴のせいで周囲と距離を置くようになってしまった大学生の航平は、バカみたいに明るい性格の同級生・太一と出会い、少しずつ前向きに変わっていく。そして、いつしか太一に友達以上の感情を抱くようになった航平は、その想いを伝え――。友達以上恋人未満だった二人に進展が……?


全3巻

〈あらすじ〉

難聴のせいで周囲と距離を置くようになってしまった大学生の航平は、底抜けに明るい性格の同級生・太一と出会い、少しずつ前向きに変わっていく。そして、いつしか太一に友達以上の想いを寄せるようになった航平は、そのまっすぐな想いを伝え、二人はようやく両思いに……。 新章・リミット編では、自分のやりたいことを見つけ社会人になった太一と、学生生活を送る航平の新生活がスタート!


全2巻

〈あらすじ〉

難聴の大学生・杉原航平と底抜けに明るい元同級生の佐川太一。二人はノンケ同士でありながらも惹かれ合い、恋人関係になった。そして、季節は春に――。航平は就職活動がスタート。太一が勤める会社には新入社員が入ってきた。慌ただしくも充実した生活を送る二人の前に、突如、航平の元カノ・永奈が現れ……!?


映画化にもなったので


知っている人も多いはずウインク


聴覚障害をもつ航平が太一と出会い、


徐々に人生を好転させていくストーリー。


耳が聴こえない生活の苦悩や葛藤がよく


描かれているBLです。


最初は友情ストーリーでBL要素はあまり


ないのですが、巻数を重ねていくうちに


徐々にBL要素が出てきます。


心温まるストリート。


もう、あらすじ読んだだけでも泣けてきます泣くうさぎ


ひだまりが聴こえるのいいところは、


シリーズを通して長く読めるところ二重丸


シリーズ4作品あり、現在全7巻出ていますウインク


ひだまりが聴こえる

幸福論

リミット

春夏秋冬


興味がある方は


この順に読んで下さいねニコニコ飛び出すハート


読まれる前に


ティッシュを片手に準備して下さいねウインク


本日はここまで!


あと2作品も明日以降ご紹介します歩く飛び出すハート


皆さんがいいBLに出会えますようにニコニコ



にっこり 完 にっこり