こんばんは、サチコ@悩めるアラサーですニヤリ

今日は久しぶりに晴れて、
それだけでも心が軽くなりました!

天気が気持ちに与える影響って、
年々増えてきてる気がするあせる
ただ雨でも周りを明るくできるような、太陽ガールでいたいものです。


ひらめき電球2020年1月29日にやったこと
・記事60%進捗
・ミスミ社長の「戦略プロフェッショナル」再読


読書の本は、上司に勧められたもの

今の会社に対しての違和感が、この本の中にある「負け犬」会社の特徴と重なる部分が多くて、すごく胃がキリキリする思い。

誰も意見しない
変に落ち着いてしまっている
良い人は多い環境


一方で昼気のおける同僚とも話していたけど、
ライブイベントを考えるとすぐには転職のアクションは起こせない環境
会社変革を起こしたいほど、愛社精神はないし。



思い立ってすぐ行動できなくなったのは、
大人になったからなのか

守るものが増えたからなのか

家族ができ一人だけの人生じゃなくなったからなのか

それとも、
挑戦と失敗を怖がるようになったからなのか




答えはでません。