私が香港で買ったお土産を公開します。
 
香港って思ったより買うものがなくて、
有名な“パンダクッキー”とペニンシュラの“チョコレート”だけは
おさえてあとは適当に選びました。
{5A6281D3-5EEB-495A-9CA3-62BC4D468022}
・・と言いつつも結構買ったのかな?
 
 

★香港っぽいお土産は定番として

{0CC710EA-2C5C-463C-8A2D-9E23D4AF10C3}
金ピカな入れ物の中にはチョコレートが入っています。2月の旧正月に向けて、お正月グッズが販売されていたので華やかなお土産もゲットできました。香港の定番は「パンダクッキー」ということで、パンダのカタチをしたクッキーもお土産にニコニコ
 
 
★のど飴
{708505C0-C55C-446F-AA23-BE94C807CD99}
続いて母が大量買いしていて私も便乗して買った飴。ガイドブックやブログなどで載っていたそうです、私も購入しましたがスーパーが一番安かったかな?
 
缶も可愛いのですが、袋に入っているのも中は小包装されていたのでお友だちへのお配りにちょうどよかったです。
 
 

★お茶

{3D5EC9BB-E179-4732-8E8B-E640BB538285}
香港はお茶が美味しかった!
特にミルクティーが有名で、ちょうどリプトンのミルクティーが売っていたのでこちらを購入。
他にもリプトンから出ているお茶や香港のSOGOで買ったローズティー、他にも黒豆茶が飲みたくで黒豆もGETしてきました。
 
すべて自宅用に購入したのですが、
やっぱりリプトン最高でした。
 
香港行ったら日本に売っていないリプトン制覇してみるの
良いかもしれませんよ~!
 

あとは女人街で購入したのがこちらです。

★茶器、ミラー

{16D903E5-207F-4904-8D49-AFA39BBACCDC}
日本酒用のとっくりが欲しくて、
夜市では茶器を買おうとずっと思っていました。
 
この茶器を日本酒用にしようと
ちょっと安くしてもらって購入。
 
さらにこのミラーもかわいすぎでお友だち用に購入!
こちらもセットで買うから~と値引きました。

 

 

★ドリンク

{984F9AAB-90A2-427C-9B4F-4942FA9943CD}
スーパーで購入したビールとレモンティー。
どちらも美味しかったので間違いなし!
 
香港は飲み物がおいしいので
ほとんど失敗しませんでした。
 
あえて言うなら豆乳がちょっと甘いことくらいかな?
どこの店も甘めなドリンクでした。

 

 

 

★パスケース

{820CE468-DDD6-411C-8ED5-D46D1DB03877}
普段そんなに買わないスタバグッズも香港バージョンが売っていてつい購入。
旅行行くときに使うキャリーケースに付けようと思って、自分の分とお友だちの分を。
 
意外と持っている人見たことないし、
スタバのマークが入っていて本当にお洒落でかわいい!
 
★タンブラー
{89B75054-A57D-4AFD-BA77-F2A2E2B934EF}
最後は香港空港で思わず買ってしまった、ディズニーグッズ。
シャリ―メイとダッフィーの形をしたタンブラーです。
これめっちゃ可愛かったので、どうしてもお持ち帰りしたくてほぼ一目惚れでお買い上げ。
値段はそんなに気にせず購入しましたが、2つで4000円超えだったので結構いいお値段しました。
 
本当は香港のディズニーランドも行きたかったなぁ~と思いつつも
次回また訪れることがあるときのお楽しみにしようと心に決め・・帰ってきました。
 
以上、
わたしの香港で購入したお土産の紹介でした。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
香港