通勤経路の途中駅前に有名大学がある

3月まではガラガラだった車内も4月から激混み

超満員電車で有名大学の授業初日は満員どころか

2つ電車を見送り3つ目で何とか乗ることができたゲロー

それからも満員電車は続いている


そして有名大学の最寄り駅で学生が降りるのだけど

(乗客の80%が降りる)

毎朝車内アナウンスで

「一箇所に固まらず空いているドアから降りて」

と流れているが学生達は我関せず魂が抜ける

停車時間は長く取られているけど遅延の原因に

なっている

駅員さんが空いているドアから

「こっちから降りて!」と指示されてる時もあり🐜

電車が混むのは学生のせいではないけど

自分で考えて空いてるドアから降りたらいいのにネガティブ


そして今朝も混んでいるホームから混んでいる電車に乗り込もうとしたら、女子大学生が私の前に割り込みして来たポーン

でも考える前に女子大学生の腕を掴んだと同時に

「みんな並んでるよ」

と親指で列の後ろを指さしてた...

女子大学生はスミマセン〜って感じで

並び直してたけど、後から考えたら怖かった驚き

刺されなくて良かった

逆ギレもされなかったし良かった

考える前に行動してる自分が一番怖いのかも😱