昨夕、一時停止線を無視した車に

危うく轢かれるところでしたゲッソリ

曲がり角の一時停止線の5mくらい手前に軽自動車がいたので

接近する前に渡り終えられるだろうと。

道を渡り終わったところすごい音でクラクション🔈

え?一時停止しなかったん滝汗

振り返ると運転手の30代位の女性が窓越しに怒鳴り

猛スピードで過ぎ去って行きました。

ビックリしたチーン

もう少し様子を見て一時停止するのを確認してから

渡れば良かったと反省真顔


ドキドキしながら住んでいるマンション前まで来ると

さっきの運転手の女性がマンションに隣接している

保育園に駆け込んで行きました。

時刻は午後6時少し前。

その保育園は子供達もお世話になったのですが

お迎えが午後6時過ぎると夕飯(軽食)が出て

食費がかかります...そう言うことね凝視

時間ギリギリだったから一時停止も無視して

猛スピードで走り去ったのね。

この保育園の送迎の車が10年前に小学生を轢いて

問題になったのに...(幸い小学生は軽傷)


食事代が子供達の時は300円だったけど

今は値上がりしているのかな?

でも数百円で事故を起こしてしまっては本末転倒ムキー


私も保育園の送迎車と合わないルートで

通勤帰宅します真顔