事業者支援相談センターへ問い合わせた。 | sachiko-2015のブログ

sachiko-2015のブログ

スナック/カラオケ喫茶/オンラインスナック経営
事務員のお仕事も継続中。
社会人24歳と俳優志望22歳
ふたりの息子と障害を持つ兄との4人家族。
笑いあり涙あり…
一家のママもスナックママも大変なのだ٩( ᐛ )و

皆様こんにちは。

いつも大変お世話になっております。

snack-sachikoです。

 

 

昨日の発表から愛知県への措置は↓

 

国→緊急事態宣言解除

県→休業要請は継続

 

?

どういう意味?

 

お店は、5/15(金)今夜から再開できるよう準備してあります。

 

それで今朝、事業者支援相談センターへ問い合わせてみました。

 

 

返答は↓

 

「休業要請は継続中ですが、強制ではありません。あくまで協力のお願いです。」

 

 

私「休業要請に応じないばっかりに仮にこの先に再度の協力金の給付があった場合に、その支援が受けられない可能性はないんですか?」

 

 

「その可能性がないとは言い切れません。」

 

 

私「警察がパトロールして飲食店を見回っていますけど、取締りを受ける可能性もありますよネ?」

 

 

「‥‥‥」

 

 

なんてあいまいな決まり。

なんてあいまいな対応タラー

正直どうしたらよいのかさっぱりわかりません。

 

 

とりあえず今夜は店開けようかな‥

そんな感じですショボーン

 

 

今夜5/15(金)

明日5/16(土)

pm7:00よりスナック幸子、再開致します!

 

 

スナック幸子は今年で創業29年となります。

皆様これからもどうぞ末長くよろしくお願い致します。

 

by remi    m(__)m