号泣出社。 | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


甲状腺が腫れが大きくなってきた。

たぶん、これが原因だと思うんだけど、会社で抱えられて休憩室に運ばれることに……

事の成り行きはこう。

朝、ダルさを感じつつも支度して家を出る。

家から会社までは徒歩で10分くらい。

途中にちょっと勾配がある坂を歩く。

いつもなら大したことない距離。

今日は家を出た時間が少し遅かったので、小走り気味に急いだ……ら、すぐに息切れ。

坂を上ったときにはハァハァ肩で息をする、胸はバクバク。

“会社に行かないと”って頭しかなくて、必死に会社へ。

自分の部署へ向かう途中で、荒い息遣いと一緒に意思とは関係なく涙と鼻水が……

部屋に入るものの、挨拶できる状態じゃなく。

上司に休憩室へ行っていいか聞こうにも、荒い息遣いと涙で会話にならず……

端から見たら号泣してるようにしか見えない。

(周りからは泣いて過呼吸になってると思われてた)

出社早々、休憩室へ。

もう恥ずかし過ぎる。

おとなしく寝てたら30分くらいでおさまった。

喉、ぽっこり腫れてる……ジンジンして痛い。

ちょっとだけ仕事して早退。

甲状腺の定期検診は10月にしてたけど、金曜に変更。

今、身体がインフルエンザみたいに節々が痛くて、重だるい。

お盆休みで人手少ないなのに。

タイミング悪すぎる。

これ、橋本病の急性増悪なのかな。

忘れた頃にやってくるんだな……