ハッとなった。 | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


昨夜、気づいてハッ!となったこと。

このところ、ストレッチだの、自主リハビリだの言いながら運動に精を出しているのですが、わたし

気づいたら、鏡の前で体つきをチェックするようになってた(汗)

お風呂の前後にごく自然に鏡で見てた。

途中で我に返って恥ずかしかった……

体つきの変化を感じるようになってから運動が面白くなってきたなと思う私がいる。

一体、私はどこに向かってるんやろうか……

ちなみに、変化が著しいのはデコルテとおしり。

デコルテはボリュームアップ。

胸自体は全く変わりいないのだけど、デコルテがアップしたことで全体的にふっくらして見えるように。

デコルテ、良い仕事してる。

おしりは小さくなった。

そのおかげなのか?腰の位置が高く、足が長く見えるような……?目の錯覚でも嬉しい!

お腹はあんまり変化なし。

これは反り腰と骨盤が前傾してるのが原因で、なかなかすぐに良くなるという訳にはいかなそう。

腹筋の縦線は夢の代物。

今は腰痛なくなれば良いかーくらいの気持ちでストレッチしようと思う。