びっくり、からの。 | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


最近、びっくりしたこと。

小学校の同級生2人が医師になっているとのこと。

公立の小学校だったんだけど、何故か同級生に「お父さんがお医者さん(自称含む?)」率が高かった小学生時代。

(地元の風潮?で、親がお医者さんって子どもは大抵、私立か国立の付属へお受験するので、当時は物珍しく見てた)

本当にお医者さんになったんだ……すごいな。

1人は「お父さんは開業医だから病院を継がないといけない」(by小学生男子)って言ってて、通知表はいつもオール5、スポーツ万能でクラスの憧れ的存在でした。

有言実行してる。

もう1人は言うなれば高嶺の花?

グループが違ったので、すごく仲良し!ではなかったけど……(友達のグループは女子あるあるでしょうか?)

お嬢様感が強くて、庶民の私とは住む世界が違いました。

「看護婦(師)さんになりたい」って言っていたけど、お医者さんに。

2人とも地元の病院にいるらしい……から、いつか会うこともあるんだろうか。

会うのは診察室だから会わない方が良いけれど。

うーん、たぶん向こうは仕事で割り切ると思うけど、そっちとしては嫌だなー、複雑ショボーン

いろんな意味で、お世話にならないようにしたい。

(会いたくないけど)良いお医者さんになってほしいです。

同級生の近況聞くと、なんか嬉しいような切ないような。

同級生女子は結婚してる方が多くなってるし(結婚ラッシュ過ぎて、出産ラッシュ)。

仕事してる方は中堅になってきて忙しい。

もうアラサーな歳なので、当たり前なんだけど、“もう大人なんだなー”と思う。

皆、大人になって、それぞれの人生を歩んでるんだなー

そんな中、私はこのままで良いんやろか?、と。

普段は考えないけど、こういう時は考えちゃうチーン

しっかりしないとなショボーン