リハビリ(2016.03) | わたしの思考diary

わたしの思考diary

脳性まひ痙直型片まひのシングルライフログ。


日付け変わって昨日、金曜日は有休だった。

そしてリハビリの日だった。

(2月はリハビリなし)

リハビリの間隔が空いたこと、季節的なもののせいか、左の股関節周りの筋肉が硬くなっていた。

痛み自体は“めっちゃ、痛い!”ではなく、“なーんか(地味に)痛い……”という感じ。

負荷をかけたときに痛みを感じるけど、日常動作では麻痺のある左足より、健康な右足でバランスを取る癖がついているから、支障は出てない。

薬を飲むほどではない。

(痛み止めにロキソニンを持ってる)

でも、なんか今回は落ち込んだ。

まず、PT先生が春の異動の対象になる可能性が高いこと。

去年、異動になるかもって言ってならなかった。

さすがに今年は……という事で異動の公算が大きい。

環境の変化に弱い私。

新しい担当PT先生とやっていけるのか。

正直、かなーーーり時間が必要だと思う。

大人なので、当たり障りなく、卒なくリハビリはこなせる……とは思う。

ただ、事務的?仕事のような付き合いになるだろうな。

打ち解けて、いろいろ話せるまで1~2年くらいかかる。

たぶん、やっと慣れた頃に異動、という展開もさもありなん。

春からどうなるんだろう。

とりあえず、仕事をディスってきたPT先生は嫌い、って、主治医にチクったから担当にはしないであろう……そうであれ。