今日は旦那のこと。



わたしの旦那は私のことが好きなんだと思う。

それが重い。

わたしはその重みで不自由だった。



いま、その重みを自分で蹴飛ばして自由を手に入れようとしてる。

旦那は私が、自由にしすぎてると思ってるだろうし、傍から見てもそう見えるとは思う。


が、それでも私は不自由なのです。


そして、自由に見えてるであろうワガママな私に対しても最終許してくれる旦那。

喧嘩をしても折れるのは旦那。


でも、そんな旦那にわたしは優しくなれない。

寄り添おうとしてる旦那に優しくなれない。

そもそも離婚したいくらい。

離婚しないなら、友達として暮らすならありだと以前に伝えてるはずなのに、それがなくなってると思い込んでるのか、もうでて行くだの、やってられないだの、、、


こっちのほうがもうええっちゅーねん。


旦那にとっても離婚してあげる方がいいのかなーーなんて、思う今日この頃です。