こんにちは〜ニコニコ


今日のお昼はファーストキッチンでした爆笑




写真撮るの下手すぎますねガーン

なんにも写ってない笑い泣き笑い泣き笑い泣き




これから虫の話をします。

苦手な方はここで閉じてください。





春になり暖かくなってきて
飛んでくる虫にビクビクしています不安


お庭のハーブたちは
無農薬で育てていますが


どうしても許せないのは

家の中に突然出てくる
黒いGのつくあの子です・・・
あの子だけは無理なんです・・・

なので使っているのはコチラ👇



我が家の裏側の土地は造園屋さんの木が
8本くらい植わっているんですが

多分そこに沢山いるんだと思うんですよね〜
ひえーネガティブネガティブネガティブ


1年に1回くらい造園屋さんが
木の整備に来るんですけど

その時草を刈ったりしていると

我が家の庭の方にサササッと逃げてくる
黒い子を見たことがあるんです〜ネガティブネガティブネガティブ


困りますよね〜真顔

そしていつだかの夏、
私のいない時に夫がうちの中で1匹退治してくれたそうなんです…

1匹いたら沢山いるかもじゃない昇天昇天昇天

きゃーーーーーネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


そこで何かでこちらが紹介されていて
使ってみたんです驚き


こういうスプレーって
スプレーによくご本人(Gさん)の絵が
書いてあるじゃないですか・・・
あれすら怖くてネガティブネガティブネガティブ


でもこのスプレーには
絵すら描いてないのですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

最高びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


これだと
2個セットの方がお得はてなマークにっこり

40プッシュと80プッシュがあるので
気をつけてくださいね看板持ち


物をどかさなくても使えるし
使用後の掃除も必要なしひらめき

小さいお子様、ペットのいるご家庭でも
と書いてありましたが

我が家は何となく子どもがいると気になり
出かける前に使っています立ち上がる


観賞魚などの水槽のあるお宅では使えない、という注意書きがありましたので
ご注意くださいうお座


こちらを使うようになってからは
1度も家の中で出会ったことはありませんニコニコ

出会いたくない方には
予防にもなるそうなのでおすすめです指差しびっくりマーク

どうかこのまま
お会いせずに済みますように〜〜おやすみびっくりマーク