こんにちはーニコニコ


これはいつだかの義母とのランチです看板持ち



オシャレだし美味しかったな〜目がハート飛び出すハート




娘は今日もまだ半日保育なので
お昼ご飯はおうちで食べます。

まずそこで何食べるか悩み〜

お昼が終わると
夜ご飯はどうしようかな〜と
悩みます真顔



1日中ご飯のこと考えてませんかはてなマークはてなマーク
みなさん手際がよく
そんなことないのかなはてなマークはてなマーク


私は手際が悪く空回りしてる人なので
夜ご飯作るのにもかなり
時間がかかります〜〜驚き驚き驚き
 
なので午前中のうちに
副菜と汁物だけは作っておこう〜とか
するのですが
今日は何もしたくなくて動けませんネガティブ


困った〜〜
何も浮かばないネガティブ


でも今日は金曜日だったびっくりマークびっくりマーク
忘れていたびっくりマークびっくりマーク

みなさんに今日の夜ご飯なんですかと
聞こうと思ったけど
我が家の金曜日を
紹介することにしますニコニコ飛び出すハート



我が家は金曜日はみきママさんを見習い
映画の日なのですにっこり 


夜ご飯もお風呂も早めに済ませて
みんなでポップコーン食べながら
なんでも映画を見る日〜ハート


最近はAmazonプライムで
ドラえもんの昔の映画を
みています〜ニコニコピンクハート




そして大事なのが映画の日はご飯何でも
好きな物食べればいいや〜って日ひらめき飛び出すハート


みきママさんのインスタを
フォローさせて頂いているのですが
みきママさんのおうちは
いつもすごく美味しそうな
手作りもりもりのごはんなのに

金曜日は映画パーティーの日で
お惣菜だったりお菓子だったりで
とっても楽しそうだったんですよね〜ハート


ついつい食事の支度で疲れて
イライラしたり
食事中のマナーについて教えて
叱ってイライラしたりするけれど

金曜日はそういうのもおやすみびっくりマークびっくりマーク


週6は栄養を考えて
いちを食事の支度してるので

金曜日だけは冷凍チャーハンでも
チルドの焼くだけピザでも
おにぎりだけでもいいよーって
ことにしてますニコニコハート

夫もそれいいじゃんびっくりマーク
賛同してくれたのでありがたや〜ニコニコ飛び出すハート


最近のモットーは
まぁいいや〜〜なので。
ゆる〜く楽しく暮らせるように
肩の力を抜く日があっても
いいかな〜とニコニコピンクハート


それに子供たちがとっても喜ぶし
私もこわーい顔をやめて
笑顔でいるようにより心掛ける日なので
笑顔が増えますハート

オススメですニコニコハート

多分1日くらい力を抜いても大丈夫ハート
一緒に笑顔でいる方が楽しいですハート