〜マタニティ養成講座第14回〜
9月末から始まったマタニティヨガ講座も今回でいよいよ最終回となりましたあんぐり





この度私が受講した養成講座は

JAY日本ヨガ連盟主催のマタニテヨガ養成講座になります音符



もし気になっている方いらっしゃったら、

▼詳細についてはこちらからご覧下さいお願い

JAY日本ヨガ連盟


12/27が最後の講座となりました。

この日は今まで講座で学んだことの集大成で50分の実技発表をそれぞれ行いましたびっくりマーク


私自身は【妊婦さんの腰痛改善】をテーマに

骨盤や背骨の調整と体幹強化の内容で行いました花

とても緊張して多々失敗もありました泣くうさぎ改善点が沢山みつかったので今後に活かして行きたいと思います爆笑




今回の講座は4名参加だったのですが、他のメンバーのレッスンもそれぞれの個性もあって素敵だったのと、自分に不足していることなども分かったりしてとても勉強になりましたにっこりスター


この講座を通して今までは知らなかった世界。女性の妊娠から出産にまつわる知識、そしてヨガ、マタニティヨガについて沢山のことを学ぶことが出来ました。


自分自身は出産経験もなく、学んでもわからないかなという気持ちもあったのですけれど、知らなくて出産経験が無かったとしても、学んでみて良かったと思いますニコニコ


もともとは、友達の妊娠をきっかけに始めようと思ったのですが、結局とても自分の為になったと感じています。


これから一月にはオンラインマタニティヨガを実践する機会もいただき{emoji:スター}、実技試験で確認できた課題を取り組んでより安心感や心地よさを感じてもらえるレッスンを目指したいなと思いますニコニコ


全14回の講座はこれにて終了です{emoji:ダッシュ}{emoji:ダッシュ}

最後までお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート


プロフィール


ヨガ教室について


YouTubeはこちら


Instagramはこちら