"フランス、幸せのメソッド" 鑑賞。

なんだか原題は ”私の(パイやケーキなんかの)取り分”

良いタイトルなのにこの邦題が全く関係ないですな。




セドリック・クラピッシュ監督がこの作品のテーマについてこう述べています。


ロイック・デュリーの曲に、こういう歌詞があるんだ。
「世界がどこに行くかはあなた次第…」。
私はこの言葉を信じている。
たとえ世界が問題ばかりでも、私たちはそれを受け止める必要性は必ずしもない。
私は(不正に対する)反抗精神とレジスタンスを信じている。
たとえ、理想的で幼稚な考えだと批判されても
私は「フランスの味方」でありたいと思っている



今度は”Paris” 観てみようっと。