東京国際映画祭のために新作と共に来日した Scott監督 と Fujio さんと


京都で待ち合わせした。


以前からFujioさんが 私を監督に紹介したいと言って下さっていて


今回それが実現しました。


何といっても本日は


澄みきった青空が広がり、気持ち良かった


みんなで心地良い音楽が流れる良い感じのカフェでランチして


DVDを見に行ってから


猫cafeへ



猫と一緒だとα波出ますね




それにしても猫寝過ぎ&Scott 写真撮り過ぎ




猫にもScottにも癒された~


初めて会ったのにすっかり仲良くなってしまった。


波長が合う感じ、たまにあるこういう出逢い。


Fujioさんもとても優しくてジェントルなので


彼の親友がScottなのは納得出来ます。



みんな映画好きなのでたくさん映画について語ったよ。


監督の今までの撮影裏話、特にスクリプトにはト書きだけでセリフは無く


殆どの会話は俳優同士の即興芝居で作られた "Uncertainty " の裏話が面白かった。




まあしかしどんな映画でも、少しでも良い作品にするために


数えきれないほど人の労力が惜しみなく注がれているものだ。


だからつまらないと思う映画にも必ず良いところがあるはず。


『つまらない』の一言で終わらせたくはない。





そうそうscott の新作は東京国際映画祭で観ることが出来ます。



メイジーの知ったこと



メイジー役の女の子すごく良いですなあ


彼女の超自然な演技に周りの役者さん達はみんな感心と少し


ジェラスだったそうですよ。


納得。









嗚呼


楽し過ぎた日

the time just flew by...