観てきました♪

super8


なんだか、ETとかグーニーズを彷彿させるアドベンチャー映画でした。

懐かしい、子供の頃を思い出しましたね。

こういう映画では大抵子供のグループが冒険をすることになるんですけど

メンバーには勿論、ピュアで真面目な主人公の少年、

みんなが密かに思いを寄せるカワイイ少女、デブで俺様キャラ、

オタクキャラ(PCとか数学とか、ちなみにこの映画では火薬オタクでした)

そして貧弱なもやしっこキャラ。

劇中困難な局面に陥った時、それぞれが違ったスキルを活用し危うくも解決する。

子供の頃、こんなグループが欲しかったあ 目

そして私はオタクキャラを目指し、PCをいじってましたヘッドフォン

今も毎日PCの前にいますけどね。



あ、super8はなかなか楽しい映画でしたよ。

さてさて今からcafeで読書でもするかなあ本メガネ