こんにちは

おかめママです




9月1日は地域の防災訓練の予定でしたが 

中止になりました

訓練どころじゃなくて

本当の災害が心配です

どうか大したことなく済みますように…




さて

先日、ワタシの住む地方にも

安さの殿堂ドン・キホーテが

オープンしました


オープン日は

開店前に500人も並んだと

新聞報道もされ

地域の皆さんの期待の大きさが現れています

田舎なので

イオンモールくらいしかないところですから


わが家も今まで

結構、遠い町のドンキまで遠征していたので

近くに出来て嬉しいのはもちろんです😁




朝寝坊のワタクシには
激安日替り品は買えません…



開店3日目の昼頃
ようやく出掛けてみました
佐久市のバルーンフェスを
イメージした内装だそうです

あまり買うつもりなかったのに…
気付けば、カゴいっぱい💦
ドンキの恐ろしいトコです💧



おにぎりが種類も豊富で
お安いので、ついついつい…
定価でもコンビニより、ずっとお安いのに…

でっかい かき揚げおにぎり(298円)以外は
全部なんと68円!
開店セールだから?!


見て…
この長いレシートを…😔
オバ、買い過ぎでしょ…💦



おにぎりは
夕食に家族でいただきました
ムスメは
「コンビニのより塩気が薄くて美味しい!」

オットも

かき揚げおにぎりがおいしかったようです


ワタシは煮玉子おにぎりが

とても美味しかったです

明太子は、海苔がイマイチだったので

コンビニに軍配かな?


でも値段を思ったら、満点💯

68円なんて信じられない

素晴らしい✨

ドンキさん、ありがとう

ごちそうさまでした🙏



ドンキの駐車場が狭く

混雑時はすぐ満車に…

また出入口が一方通行なので

入口はR141号側より

出口は、佐久大学側へ左折しか出来ません

のでご注意を!


また、

向かいのカワチ薬局やお寿司屋さんの

駐車場には停めないように

警備員さんがいました


しばらく混雑は続きそうですね



お読みくださりありがとうございました