こんにちは

おかめママです



昨日の続き





お盆の義実家との会食

いつものこちらで開催されました


佐久市 猪料理 やまおく

決して山奥にあるわけではない
どちらかといえば住宅街にあるお店 (笑)


囲炉裏で猪豚鍋や串焼きを楽しめます

猪豚だけでなく牛串焼なども絶品
炭火で焼くお肉は本当に美味しい✨

特製味噌󠄀で優しく煮込まれた猪豚や

お野菜いっぱいの鍋もホッとします

〆はおうどんとお餅で🥰


囲炉裏の雰囲気が素敵で眺めもよく

お料理も美味しいので地元の方はもちろん

有名人もたくさん訪れるお店




さてさて、

憂鬱な義実家一族との会食は

以外な人に助けられ

なんと

今までで一番楽しかったのでした✨



その人とは

義兄の娘の彼氏さんだったんです🎉


とっても明るく優しいキャラ

オバさんの隣で甲斐甲斐しく世話してくれて

場を盛り上げ上手な彼氏くん💃


今まで、うちにいないタイプの陽気キャラ

根暗キャラばかりのおかめ一族に

新風を吹き込んだよ🥸🎊🎌

バンザイ🙌


お付き合い始めて二年半

お互いの家族にも紹介済で

そろそろかな!?

オバはんは大賛成!

どうか、うちの一族になって😉

来年も待ってるよ

頑張ってK君


義兄の次男の子ども達も

今年はとても良い子ちゃんで😲

パパママとじいじ(義兄)のそばから

一切離れず(人みしり中)

モクモクと食べ

スマホやアイパッドで動画見たり

運良く始まった花火大会を喜んで見てました!


次男も今年はドライバーだったので

酒を飲んでいなく

お嫁もお酒は控えめ…

去年みたいにヒヤヒヤすることもなく

オバはん、安心して見ていられました


うちの娘の席も用意してくれてあったのに

娘は出席を断固拒否…

こんなことなら来ればよかったのに〜💦



オバはん

娘の分の料理までいただき

K君がせっせと焼いてくれた串焼に

K君が取り分けてくれた鍋も食べ

グラスが空くと、すかさず注文してくれる

まるで、ホストみたいなK君に

癒される〜💕

うちにも、こんなお婿さんが欲しい🤩

うちの娘に友達紹介して

って言ったら

「ボク、友達いませ〜ん…」って


   あらあら…

        まっ、いいか…


K君、大変お世話になりました

来年以降もぜひ、よろちくね🥺


(酩酊状態だったので写真も少なくすみません)


本日もお読みくださりありがとうございます