こんにちは

おかめママです



九州や四国の方々、大丈夫でしたか

地震怖いですね

これ以上のことが起こらないように

祈るしかないですね

備えも万全にしたいです




お盆休み前にいろいろ 

済ませないといけない用事がいっぱい

ワタシは毎日が日曜ですけどね…


まるで義務感で帰省する

ムスコの部屋も片付けないと…

普段は物置き部屋ですから

寝られるようにしないとね


ムスコのために献立も考えなくちゃ

貰いモノの野菜が有り余るほどあるので

揚げたり茹でたり、せっせと頑張ります




続々と届く野菜や果物


本当にありがたいことで🥹

冷蔵庫パンパンで、また熱くなる〜🫨




投げやり弁当
有り余る野菜がちっとも反映されない
黄色い弁当
チキンナゲットにポテト などなど
もう投げやりもいいところ…💦

残念過ぎて

ダンナにムスメ、ごめんなさい(_ _;)





佐久平イオンに
オープンしたレストラン 「八風」
水産会社が経営する店




家で有り余る野菜を食べずに
ダンナ留守でムスメと外食💦
ムスメは、まかない丼880円
ほとんどオクラ…
ムスメかわいそう…💧
残念
ワタシ、海鮮丼1650円
ふつう…
ご飯の盛りはよい
お腹はいっぱいです
でも、なんか残念…
ご飯が熱すぎるのでは?!
なんか違和感が…


プラス200円で
サラダバーと味噌汁飲み放題
サラダバーと言ってもレタスのみ
味噌汁も、いつの!?ってくらい煮込まれてて
一種類だけ…

せめて、お漬物くらい
あってもいいんじゃないのかしら?

う〜ん
コストカットでお安く提供なのかも
しれませんが
これでお金取るなら、もうちょっとネ~
残念な感じ




オクラにげんなりのムスメのため
単品で牛ステーキ1100円を頼みました
こちらはとても美味しかったです

八風さんのお店ということで
ちょっと期待しすぎてしまったかな?
大型店にテナントで入るのって
お家賃とかいろいろ大変なんでしょうね
わからないけど…
お寿司のほうがよかったのかな?


この後、スタバに
サンシャイン パインフラペチーノ
下のブルーのところ、クラッシュゼリー?
ワタシが苦手なやつ
味も、けっこうさっぱりめ

う〜ん最近のフラペチーノでは
断然、お口に合わない
ゼリーが…😵
ホント残念な新作でした


本日もお読みくださりありがとうございます





 ラッシュガード、雨降りの日にも使えます

 



 

 



 

 



 モバイルバッテリーにもなる扇風機

災害時にも使えます