こんにちは

おかめです




ほぼ雨降りだった三連休

家族にも取り残され

いつにも増してぐ~たらしてました




連休中に軽井沢で

角松敏生さまのライブがあり

チケット争奪戦にあっけなく破れた

ワタクシでしたが

当日券販売に並ぶ、ずくもなく


(ずく=信州の代表的な方言

やる気、根気、気力などの意味)


角さまと、ファンの方のSNSをチェックしながら想像を膨らませるのみ…

いつかは角さまの大賀ホール見たい!





一日だけ、オットとお出かけ
青木村と上田市の境 
酔麺 此乃花
熊本ラーメンのお店
桃太郎ラーメン

角煮ラーメン

紅生姜たっぷりと
角煮トロトロ

家からは1時間以上もかかりますが
通う価値あるお店
ホント好き💕
今回初めてカウンターに座ったけど
スタッフさんのコンビネーションがよくて
見ていて小気味よいし
いつも接客もよくて…

店内の大きなカレンダーに
バイトさん?達のシフトが書き込んであって
それもなんとも微笑ましいのです


ラーメンの後は
長野市まで食パン買いに
篠ノ井にある
銀座に志かわ さんです
あん食パン食べたかったのですが
すでに売り切れ💧
ふつうの食パン買って
ついでにドンキホーテ寄って
買い物してきました


ドンキは
来月、地元佐久にもオープンするらしいです
楽しみ😙

求人もしてます
割と時給が低いように思いましたが
どうなんだろ、田舎だから仕方ないの
ですかね?
髪色自由
ネイル、ピアスOKだそうです
そこは魅力的ですね

もしもワタシが
ドンキでパートしたら
毎日、仕事帰りに
あれやこれや買い物して
稼いだ時給分も
お店にすべて還元しちゃいそう
危険な職場かも…(笑)


本日もお読みくださりありがとうございます