こんにちは

おかめです



今日は曇りで、わりと過ごしやすい…

それでも

扇風機のダブル使いでしのいでいます


昨日は

36.7℃(わが地方 観測史上最高)

標高高め

信州山の民も

エアコンなしでは

もう生きていかれないと悟った




先日、行ったママ友達の会

息子が保育園時代からの長いお付き合い

気の合う楽しい人達です


子ども達が大きくなった今は、

みんな

それぞれの事情があるので

あまり子どもの話題を出さないように

なりました


まあ、

話したい人は話せばいいし、

話したくない人は話さない…っていう

感じです


間違っても

「お宅の◯◯ちゃん、どこにお勤め?」

とか、聞かないです


みんな、ホントにいろいろあって

紆余曲折… 

子どもも、母達も…


大まかなことは知っていても

深くは聞かない


それでも

次から次へと 

楽しい話題でおしゃべりが尽きないし

招集かけると、

いつも皆が快く集まってくれるってことは

ただのママ友から昇格してる

ってことなのかな?

そう願いたい


これからも長いお付き合いが 

出来ますように🥺




月曜日の投げやり弁当
冷凍庫から掘り出したコストコの鮭
焦がした玉子焼き
ウィンナーにピーマン炒め💦
ホントに投げやり💧



モップ交換日だった
ダスキンの冊子から
ダスキン創業者のお言葉
いつも
さぁーっと見て捨てちゃうんだけど
なんだか心に染みました


同じくダスキン冊子から
飛田和緒さんのレシピ

暑い日においしそうな
豆乳豆腐

やってみたい




本日もお読みくださりありがとうございます






 地元のハム屋さんのです

お中元に贈っています ↓↓↓


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


こちらすごくお安いです ↓↓↓