こんにちは

おかめです



こちら地方も

ようやく梅雨入りしました



昨夜

地域役員の会議で会った

ムスメの同級生ママの

自慢話しがとても嫌だったので

ひと晩経っても、もやもや🌀してます




そのママ友は、昔から

何かにつけて

「お宅は、公務員でいいわね〜」

と、公務員やっているお家を

目のかたきにして

ひがむような態度をとっていました


で、

公務員によほど憧れがあったのか

2人の優秀な娘さんが

公務員になったことが

自慢で自慢で仕方ないみたいです

(田舎では

   こういう方々がホントに多いです💦)


上の子は県庁にお勤め

その旦那さんも県庁だそう

下の子は国立病院の看護師

(だから国家公務員なのよ…と)


おまけに

何千人もいる県職員の中で

夫婦して、県庁の重要な部署にいるのよ〜

つぅ話しを聞かされました…


すごいわねー

さすが優秀ね〜


って言っておきましたよ~

でもね、もやもやもやです

ひと晩経ってもね…

何ででしょうかね?


それから

娘さん夫婦は

県庁所在地にお家も建てたそうですわ


「じゃあ、もうこっちに帰ってくることは

ないんだね」

って聞いたら


「2人とも重要なポストにいるから

県庁から出ることはないと思うわ~」

って

どんだけ、エリート意識高過ぎんの?

(お母様がね)


思い返すと

昔から

このママ友は

典型的なマウント母さんでした

これまで言われた自慢話しは


子どもが


小さい時から美人と言われている

(遠巻きに自分に似てるのよ、と言いたい)


成績が良い


ピアノが上手


私立有名高校に入学した

(家の2階のベランダに

わざわざ見せびらかすように

娘さんの制服を干すような人だった…)


あるアイドルにそっくりと言われモテる


素晴らしい成績で国立大学に入った


バイト先のスタバでリーダー?になって

就職を勧められた


けど、断って留学した  


県庁に素晴らしい成績で入庁した


 などなどね…


そのたびに

ワタシ、なぜか、ダメージを受けまくって

しばらく立ち直れなかったのだわ…

とにかくアクが強い人なんです…


というわけで

すっかり毒にやられて

今日はなんだか調子の悪いアラカン



深夜ちゃんの

以前のもやもやもやも

なかなかのもやもやもやだったけど

今日は

ワタシのどーしようもない

もやもやもやも聞いていただき

皆さん

ありがとうございました🙇



週末は思いっ切り食べて

リフレッシュするぞ~

皆様もね!!


ランチ
韓流気取り
ラーメンとキムチ
(キムチって何にでも合うよね?フシギ🤔)