こんばんは

おかめです




職場で注文しているお弁当が

だいぶ値上がりすると

オットに泣きつかれ

久々にお弁当を作り始めて

やっと一週間です


ついでにムスメのも作ってます

(ムスメは31歳だけど💦)






先週は、久しぶりだから

だいぶ気合いが入りましたが

明日からのお弁当は

まったくやる気も起こらず

アイデアも浮かばす…

もうレパートリーもないです

(早いなあ…)

出し切った感いっぱい…

(早すぎ…)


困りました😓

料理も早起きも苦手なので
ほとんど夕飯の支度と一緒に作って
朝は詰めるだけですが
それでも大変ですよね~

もっと
品数減らしてシンプルに行きたいんですが
太りたくないオットが
ご飯の量にこだわるので
お米を減らすと
お弁当箱が埋まらないんです…

お弁当箱をもっと小さくしたいんですが
私の経験上、オッサンが
あまり小さいお弁当箱で食べてると
なんだかなー😔
なんです(偏見いっぱいでスミマセン)
人それぞれだけど…


オットは普段の食事も
お米いらないけど
おかずいっぱい食べたい人で
ホント、めんどくさいヤツなんです…

なんか書いてるうちに
無性に腹が立ってきました!



というわけで
今日のダンナ嫌い指数は 42
    (前回  67 )
   父の日を考慮して少しダウン


ちなみに
父の日プレゼントに買ってやった
高級チーズを興奮して食べすぎて
下痢したダンナ…😂
庶民には6Pチーズで十分だった…



本日もお読みくださりありがとうございます