こんにちは

おかめです



先日はハローワークの日

只今、雇用保険受給中です

金額は、わずかですが

ありがたいことです


窓口相談では

初めての同世代の女性担当者さんでした


今はどこにも受かる気がしないし

自分に何が出来るかも

まったく自信がないと

話したら


そんなこと思わずに

あなたのこれまでの職歴を活かし

頑張りましょう

これだけの経験があったら

希望はあります!

とにかく前向きに!

年齢じゃないですよ

(ハロワ窓口の方はみんなこう言いますが…)

って、とても励まして貰えました


不採用が続いたことや

無職の生活とか

最近の夫との喧嘩などで

自分の価値が全然ないような気持ち

だったので、ちょっとでも

自分を認めてもらえたような気がして

涙が出そうでした…

ありがとうございます


給付窓口の担当者も女性の

とても感じのよい優しい方で

何かと気の重いハローワークの日も

無事に終わりました



続く、3ヶ月に一度の

かかりつけ医での定期診断

一度落ちた体重も順調に戻り

それに伴う血圧も血液検査の値も

散々でした…

カラダを動かさないとね

アラカン、いろいろ大変だわ😔





ダンナとムスメ弁当
すべて夕飯の残り
唐揚げとエビふりゃ〜



ダンナが相変わらず
「量を減らせ」とうるさいので
ムスメ用に買ったひと回り小さい弁当箱に
ダンナは豚丼
ムスメは前夜のマグロを漬け丼に…
(冷蔵庫に入れるから大丈夫なんだって~)




それから
少し歩こうと思って
スニーカー買いました
(なんでもカタチから入る人…)
細目だけど店のお兄さんのアドバイスで
サイズアップしたら良さげでした
ディズニーにも履いて行きたい
(未定だけど…)


本日も

お読みくださりありがとうございます