こんばんは

おかめです



雨降りで肌寒い信州です

気温差に弱過ぎる

ちょっと風邪っぽいアラカンです…



昨日は


佐渡裕 指揮

新日本フィルハーモニー交響楽団

with 角野隼斗(ピアノ)


長野市のホクト文化ホールに

行ってきました


角野隼斗さんの公演に行くのは

2年ぶり


佐渡さんの指揮は初めて

迫力満点の指揮でトークも面白いですね

テレビで拝見してたまんまのお方…


角野さんは本当に大人気ですね!

クラシックコンサートにしては

小学生とかお子さんが多いような?

YouTubeファンかな?

親世代に人気なのかな?!


ワタシは

クラシックが、わからないので語れませんが(のだめで得た知識がちょっとあるくらい…)

自称、クラシックを聞いて育ったというオット

(義父がクラシック好き)

も感動でしばらく言葉がでないくらい…

本当に素晴らしかったです✨


皆さんご存知でしょうが、

角野隼斗さんは

頭脳優秀(東大大学院出身)

ルックス抜群(スラリとして顔ちっちゃい)

ピアノ上手

(ショパンコンクールセミファイナリスト)

人柄もすっごく良い(佐渡さん談)

YouTube登録者130万人(かてぃん)

こんな人いる?!


佐渡さんも

「アゴが細くて同じ人間とは思えない!!」

って仰ってました…(笑)

とにかく丹精なお顔立ち

(双眼鏡でじっくり見惚れるアラカン…)


あの細い体のどこから

あんなパワフルな音が出るんでしょうか?!



才能に溢れ

これから

ますます世界へ羽ばたく方なんでしょうね✨

とにかくス・テ・キ😍



昨日は

チャイコフスキーの

ピアノ協奏曲第一番

ホントよかったわ〜✨



佐渡さんと新日本フィルは

チャイコフスキー交響曲第5番でした

これも圧巻の演奏で胸が熱くなりました

前の席の方が涙を拭っておられました

ワタシも泣きそうでした…


佐渡さんの解説によると

有名どころの作曲家が作った

第5番とつく交響曲は、

ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」を

リスペクトして

同じように悲哀と歓喜を表現する

その作曲家の特別な思いが入っているものが

多いそうです

チャイコフスキーも然り…



クラシックは全然わからないけど

こうして、角野さんや佐渡さんという方を

通して素晴らしい世界を知れた

幸せで貴重な時間でした


アンコール曲は


でしたよ~


本日の富山公演で

このツアーも終了だそうです

お疲れさまでした



本日発売だった

9月の

マリン・オルソップと

ウィーン放送交響楽団との共演も

頑張ってチケット取りましたよ!

うっかり発売開始時間を忘れてて

あまりいい席じゃなかったけど…

(もう、ほとんど売り切れです)


マリン・オルソップさんも

女性指揮者でカッコいいんです

一昨年の

角野さんとマリンさんの公演にも

行ったのですが

その時はショパンでした


9月の公演も楽しみにしています😊



公演前にランチ
バーミヤン





オットは
番笳牛肉麺
写真と全然違う…

ワタシは
牡蠣たまチャーハン
これもなんか違う…
玉子焼きが硬い〜
味は美味しかったです

デザート杏仁豆腐食べました
ごちそうさまでした