こんばんは

おかめママです



連休中のラー活は

ちょっと遠出
上田市の
酔麺 此乃花

熊本ラーメンのお店です
上田市と言ってもほとんど青木村…
我が家から1時間半…

オットは焼きそば
とんこつ焼きそばだそうです


ワタシとムスメの
桃太郎ラーメン
角煮とチャーシューの乗った人気No.1

紅生姜たっぷり乗せて

とろとろ角煮が美味し過ぎ…
こっくりスープまろやか
熊本ラーメン大好き


そして
ラーメン後は
オットの大好きな峠越え

青木村から険しい山道越えて筑北村
さらに安曇野へ✨

安曇野
大王わさび農場
日本一のわさび園





清らかな清流よ

お目当ては
わさびソフト!!
ムスメのはプレミアム(550円)
わさびが付いてます!
わさびの風味と塩気が
クリームを引き立てます

ワタシの本わさびソフト(450円)
クリーミーでおいしぃ~
わさび感はあまりなく
お子さまでも大丈夫


わさびスカッシュ(400円)
レモンスカッシュ味でした(笑)
後味がピリッとしました
爽やか〜

とっても混んでいて
周辺道路も大渋滞でしたが
何年ぶりかの大王わさび園
雄大なアルプスを望む安曇野の景色
わさびソフトクリーム最高✨


それにしても
どぉーして
ラーメンとソフトクリームって
こんなに合うんですかねっ?!

本日も
お読みくださりありがとうございました