こんにちは

おかめママです



先日の話し

地区役員のお仕事で夜会議に出席

せっかくのGW前で

ウキウキしたいのに

この会議のせいで

気が重いこと…


ワタシの住む町は

子育てが終わる年頃になると

今度は地区役員の

さまざまなお仕事が回ってきます


PTAでも散々役員をやってきて

やっと終わった〜って喜んでいると

今度は、地区役員のお仕事…

みんなが順番に

ひと通り、やらされるので

仕方ないんです…


先日は全体会議で

町の役員が一堂に会しました

そこで各ブロックのリーダーを決めました


嫌な予感は当たります

リーダーになってしまいました…😭


絶対にやりたくなかったけど

やらざるを得ない状況ってありますよね?


ワタシのブロックは

出席者が少なく

出席した方も以前役員をやった方だったり

とても年配の方だったりで

(ワタシの親の世代くらいな)

どう考えても

誰が見ても

ワタシしかいなかったんです〜😭


沈黙の中

「じゃあ、ワタシがやります…」


って手を挙げた時の

役場の担当者さんのホッとした顔…


隣の地区からの

副リーダーを

ムスコの同級生ママ友がやってくれることになり(この方とも久々にお会いしたんです)

一年間、会議やら学習会、意見交換会などに

出席しなければならない


あ~イヤ〜

イヤ

イヤ💨

イヤだってばっさ!!


この日

欠席した人もリーダーになる可能性がある

って通知に書いてありました

ワタシも昨年のこの会議には

体調が悪く欠席しましたが

他の方がちゃんと

役員をやってくださったので

今年はワタシの番!だと思って

腹をくくり頑張ります

とっても気が重いけども


😢😢😢😢😢😢😢😢😨😨😢😢😢😢😢😢



さて

GW前半

一泊で仙台と福島に行ってきました


いろいろ食べまくり

体重計に乗るのが怖いアラカン

おいおいご紹介して行きます
















2日間でアラカンが食べた
主なモノ…


本日も

お読みくださりありがとうございます