こんばんは

おかめママです



先月

コロナに罹ってから一ヶ月

まだ

喉の痛みと咳は続いています

目の不調もあります

花粉症もあるので

そのせいもあるようですが…


実は味覚がイマイチです

匂いもよくわかりません


料理しても

味付けが濃くなりがちです

ワタシが丁度よいと思う味は

家族にしょっぱすぎ〜と言われます…


昨日作った

味噌󠄀カルボナーラも

ワタシには

おいしぃ~って感じたけど

家族にはしょっぱい〜

言われました…😢


元々、味オンチで繊細な味は

わからないです


今日は

ご近所から

「うど」をいただいて

煮物と天ぷらにしました


煮物はやっぱり

しょっぱい味だったようです

天ぷらも

塩をつけていただいてみたのですが

ん?

塩がついてるのに

明らかに塩気感じない…

怖い…


匂いもわかりません…

ムスメに言われました


「お父さんのクサさが分からないほうが、

         いいじゃないの〜」


そうかも…

いえ、

オットは臭くなんかありませんよ💦


土日も仕事だったオットを置いて

ムスメとふたりで

スシロー行きました




















味がわからなくても

食欲旺盛なアラカン

ごちそうさまでした✨


本日も

お読みくださりありがとうございます