こんばんは

おかめママです



目の調子が悪く

またまた眼科へ


コロナ後のはやり目で

この一ヶ月間

毎週通院してましたが

今度は

花粉症とのこと…

なかなか

スッキリしませんね


先日

また友人とランチ

近所のガストでお手頃に


苦戦する就活に

調子の上がらないメンタル

愚痴りっぱなし

喋りっぱなし

4時間

(ガストも迷惑ね…)


まだ、眼科行く前で


ワタシ

「アタシの目、腫れぼったくて赤いよね?」


友人

「いつもと変わんないよ~

       寝過ぎじゃないのぉ?」


なんて言われて…😓


まあ、気のおけない友人が

いるってことは本当にありがたいことです

友人に吐き出して

大笑いして

だいぶスッキリ😌


夜テレビ見てたら

ジャイアンの声の人が

お味噌を手作りして

そのお味噌を使った

お料理を紹介してました


その中で

「味噌󠄀カルボナーラ」

っていうのが簡単で美味しそうだったので

作ってみましたよ



全卵に
味噌󠄀と
パルメザンチーズを入れて
よく溶きます
(分量はテキトーです)
焼いたベーコンをそこに加え
茹でたスパゲティを和えて
出来上がりです
カンタンです

お好みでブラックペッパーを
ワタシが作ったのは
ちょっと塩気が多かったので
味噌󠄀やベーコンの塩気を
考慮してください
味噌󠄀のまろやかな甘みが
引き立って
家族にも好評でした✨

ちなみに
ワタシが作ったのは3人分で
卵4つに
味噌󠄀大さじ1
パルメザンチーズたっぷり
ベーコン適量
スパゲティ300グラムくらいかな?
ガーリックで
ベーコンを炒めておくと
より美味しいかも🦆


本日も
お読みくださりありがとうございました





GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ