こんにちは

おかめママです



初夏みたいな陽気

オットの出掛けたい欲求が

ウズウズ


「十石峠を越えてくる」


と突然、言い出しました


ワタシも

体調イマイチなので

止めときゃいいのに

ご飯の支度がイヤで

(出掛けると外食できるので…)

つい

一緒に行くって言ってしまいました

もれなく、ムスメも付いてきます…


十石峠とは

長野県佐久穂町から群馬県上野村へ

抜ける過酷な山道…

一応、国道299号線と呼ばれる国道ですが

別名 酷道 と呼ばれる

マニアしか通らない

狭くて細いクネクネ山道


冬季は通行止めで

先週、開通したばかり…


佐久穂町側の難所は

大きな岩を避けて

やっと通れるような道です

何度行っても怖い~


だけど

物好きなマニア達には

たまらない場所らしく

何台のバイク乗りさん達と

すれ違ったでしょうか


難所を越えると

十石峠の頂上には

展望台があり

お天気が良ければ

秩父の山々や

関東方面が見えます

この日も

ライダーでいっぱいでした


ワタシは車から

降りませんでした…

すでにグロッキー状態… 


普段は車に酔わないんですが

気持ちわりー💦


オットがいくら上手に運転しても

酷道ですから…


群馬側へ降りて行きますが

山道は延々と続き

いや~遠かったです…


桜や花桃、菜の花、ヤマブキ

群馬側は花盛り

綺麗でした

写真撮ってる余裕もなく😭


途中
川の駅 上野
素晴らしいロケーション





清流を眺めながら
ソフトクリームで胃を鎮め?
だいぶ気分も良くなってきました


何軒かの道の駅へ寄ったり

お花も楽しんで

やっと着いたのは

コストコ前橋 (笑)


過去イチ

遠くてツラいコストコへの道のり


ダルさが残っていましたが

コストコの看板を見たら

シャキッ!!

買い物モードになるアラカン



いつもの日用品
調味料
スープやとん汁(クーポン)
エリンギ
生鮮品
冷凍モノ

今回の収獲
ずっと狙っていたグラス
977円に値下げされていた!
6脚セット
中国製だったけど…
ホームパーティー開きたくなるやつ
(開いたことはないけど…)
ムスメ曰く
「どうせこのまま、しまい込んで
      永遠に使うことはない」

そんなことはないですよ~たぶん😅


すっかり暗くなり
ムスメの運転で帰路へ
オット後部席で爆睡…

いつもの ららん藤岡
藤岡味噌󠄀ラーメン 駿
ムスメのネギ味噌󠄀

ギョーザ

いつもの味噌󠄀ラーメン


ごちそうさまでした


昼過ぎに家を出て

家に着いたの夜8時半…

光る君へ〜に間に合わなかった😢

ちょっとそこまで…のつもりが

過酷な山道からのコストコでした


本日も

お読みくださりありがとうございます