こんにちは

おかめママです



無職になって二日目

体調イマイチ

いろんな心配事があり

心も落ち着かず

全然休まらない…


昨日は家族が出勤したのも

気づかないくらい良く寝ていたのに

8時半きっかりに

元職場の上司からの電話で

起こされました…


最終日に

とっても忙しく

追われるように退勤したので


「私物がまだ残ってるから取りに来て」


っていう内容…

朝イチで寄越す電話??!

何事かとビックリした😩


確かに

マグカップと外出用の靴を

持ち帰るのを忘れてきてしまった…


ワタシも先週、退勤してから

気付いていて

土日に出勤している人がいたら

なんとか取りに行きたいと思っていた

元同僚の 

うるさいお局様達に

見つからないうちにね…


だけど

タイミングが合わず取りに行けなかった


案の定

うるさいお局様が

月曜に出勤した時に

ワタシのマグカップと靴が

残っているのを目ざとく見つけて

上司に連絡しろって

騒いだに違いない

目に浮かぶ〜


取りに行くなら

お局様達がお帰りになった

終業時刻以降に行きますと

上司に伝えました

で、今日これから行ってきます

気が重いなー



日曜日に
久々のラー活

敬愛するブロ友さんが
行ってた
丸源ラーメン

田舎の我が家からは
隣の隣の隣の市まで
ちょっと遠いですが
家族みんな好きで時々出掛けます
ムスメの担々麺
ゴマの多さよ~

ワタシは
醤油とんこつ黒

唐揚げ
ギョーザも頼みました

オットのは
野菜肉そば?…(忘れた)


ブロ友さんも食べてた
ソフトクリームがおいしかった😘
初めて頼んでみたよ

お安いのにベリーグッドです✨(107円)

またすぐに来たい!


ラーメン屋で

ソフトクリームが食べられるって

すごくいい!

サイコ~🌟

ブロ友ちゃん

教えてくれてありがとうね🙋