おはようございます

おかめママです


昨日のこと

いろいろあった最終日

なんとか仕事も区切りつけて

花束をいただき見送られ

退職しました


本当にいろいろアウェー

最後まで居心地悪い職場でした

辞めてスッキリ!


本当に嬉しい😄

途端に元気になりそう!!


かと思ったら

コロナ療養中から

目の充血が気になっていて

あまりに真っ赤だし

目やには出るし、かゆみも…


とりあえず

今の保険証が使えるうちに

眼科に行こうと思って

仕事帰りに寄ってきました



問診から

流行り目の可能性があるので

一般の患者さんからは

離れた場所に待機させられました

順番が来て診察室に入るも

「荷物は、自分で持ったままで…」

と言われ、どこにも触らないように

言われます


先生が遠くからライトをあてて


「両目とも、けっこうな炎症です

流行り目ですね

小さいお子さんや老人の方と接する機会は多い職場や環境ですか?非常に移りやすいです」


ワタシ「大丈夫です」


先生「では、ご家族に移さないようにタオルを別にして、お風呂も最後にしてください

絶対に目を触らないように

眼薬出すので一週間後にまた来てください」


とのことです

帰りも他の患者とは別ルートから外へ

次に来るときもインターホンを押して

来院したことを知らせるよう言われました


薬局で眼薬を2種類もらい

あ〜疲れた😩

今すぐ、横になりたい


流行り目ってコロナ?

目にも、コロナウィルス?

あり得ることだと思ったけど

一般の流行り目はアデノウィルスが引き起こすらしいですね(プール熱とかも)

あとは、免疫力が落ちてる時には

結膜炎やら、いろいろ原因あるみたい

特にコロナの時は結膜炎にかかりやすいことがわかってきたみたいです

皆さまもお気を付けくださいね



家ではしばらく

家族全員が

ペーパータオルを使うことに…

そこで

ムスメが早速ボケてくれました


「お風呂上がりは、ペーパータオルを

何枚くらい使えば、カラダが拭けるかな?」


ワタシ、ビックリして

「いや、お風呂上がりは

バスタオル使っていいから…」


ムスメ

「えーっいいの?!よかったぁ〜

ペーパータオルで背中拭くのは難しいよねぇ

髪だって…」と真剣に悩んでたアラサー


ワタシとオット  「 … 😨」


あー😓

いずれにせよ

体調と、体力を回復しなければ

免疫も落ちてる…

声も元に戻らず…(まるでおっさん)

しばらく何も考えず休みます


目を休めるために

スマホもしばらく制約


ブログも

しばらく更新しないつもりです

みなさまのブログは

時折楽しみに拝見させていただきます

申し訳ございません


季節の変わり目

みなさまも

どうぞご自愛くださいね


それでは、ごきげんよう🙋

いつもありがとうございます✨