こんばんは

おかめママです



おばはん

まだ

コロナ療養中


お陰さまでだいぶ回復しました


今朝は

ムスメが出勤前に

「朝ごはん、持って来ようか?」

と声がけしてくれましたが

「自分で出来るから大丈夫だよ」

と言って

家族が出勤したのを見計らい

そお〜っと

誰もいないリビングへ降りました


冷蔵庫を開けて

食べるモノを物色

まるで、コソどろ気分〜


朝食を済ませ

そのまま、テレビを見ていたら

トイレに行きたくなり

二階のトイレに上がりました


感染以来、

家族とトイレを分けているので

ワタシは二階のトイレしか使えません


一階と二階を

行ったり来たりしただけで

なんか、どーっと疲れが…

またベッドに横になりました


ウトウトしていたら

オットが様子を見に帰ってきました

(毎日、昼休みには様子を見に帰ってきてくれます、安否確認ね)


「リビングのテレビつけっぱなしだ…」

「あっ、朝からつけっぱなしだわ…」

「しょーがねぇな~」

とつぶやき、また職場に戻って行きました…


毎日昼休みに様子を見に帰ってくるオット…

ワタシのことが心配でたまらないオット…

ワタシのこと、サランヘヨなのね~

うふふ🥳

(えーっ!まさかのノロケ?!)


こんな年度末に

コロナに罹って

しかも、

有休全部使い終わった後で

欠勤扱いな上に、

あと2日で退職だっていうのに…

最後まで

いいことない…💦

あらためて

最悪な相性の職場だった…


でもやっぱり

なんだかんだ

心の支えは、オットとムスメだけ

いろいろ、ありがとうね

本当に感謝


あと

喘息持ちのムスメにだけは

感染させたくないので

油断しないように気を付けよう




載せる写真がないので

青森のワ・ラッセのねぶたをご覧ください





いつか本物のねぶた見たいです

 


そして

亀の水槽が

あまりにすごい色に変色…

エサは貰っているらしいが

水を換えてもらえないらしい

かわいそうなので

アラカン

病をおして水換えするも…


その後

しばらく動けなかった…

コロナ恐るべし😩



ようやっとソファから

起き上がってみたら

おかめちゃんが

綺麗にしたばかりの水槽に

しれっ〜と、う◯こしてました


もう一度、水を取り換える

気力も体力もなく

コンビニでもらうスプーンと

紙コップを持って

すくいました…


コロナになっても

アラカン大変…

こんな昼間の行動を誰も知るまい…


だけどね!

どうでもいいけど

亀の元締め飼い主である

ムスコよ!

もしも、

この母のブログを

密かに

しれっ〜と読んでいるのなら

せめて見舞いのLINEくらい寄こせよ


ホワイトデーも

とっくに終わったぞォ゙〜



行きたくないけど

明日から出社の予定…

ため息しか出ず…


本日もお読みくださりありがとうございました