こんにちは

おかめママです




先日

イケア前橋に行ったときのこと


北関東初出店ということで

先月のオープン以来

毎日賑わっているようです


誘致から10年

コストコの隣りの空き地に

イケアが出来ることを

ワクワクしながら

群馬の方以上に

心待ちにしていた長野県民です🌟


ワタシのイケア歴は

横浜の港北に2回行ったことがあるだけ…


これからは

コストコ同様

イケアでのお買い物を

楽しみたいと思います🥹


ジップバッグやコロコロを

買うくらいだけどネ


というわけで

感慨深く

イケアの店内に入りまして

キョロキョロしていましたら


『あのーお買い物中、失礼ですが…』


と店員さんに呼び止められました


『えっ?何か?』


『お客様は、個人経営者か、法人関係の方でいらっしゃいますか?』


と聞かれました


『えっ?!違いますが、何でですか?』


『あっ、失礼いたしました

法人や個人事業主の方ですと、

お得になるイケアの会員制度がありまして、

お声掛けしておりました。

申し訳ございませんでした』


だそうです…


コストコで言うと

ビジネス会員みたいなものですかね…


スゴい混雑で

他にもお客はいっぱいいて

隣りにオットもいたのに

ワタシが声掛けられたのは不思議でした


なんでワタシが声掛けられたのかな?

と言ったらオットが


『そりゃあ、貫禄たっぷりだから

金持ちそうに見えたんじゃね?』


だってさ…


ワタシ、リッチマダムに見えちゃった?!

オットは、よほど貧相に見えたのでしょう…


ワタシが大笑いしてたら


『バーカ、痩せろってことだよ~』 って💨



勧誘の方、

一体、どーゆー基準で

お声掛けしてるの?!


ワタシは、

ただの太った

ビンボーなパートのおばちゃんでした

ごめんなさいネ😔



貫禄マダムに見えないように
朝食から、お野菜たっぷり





あんこトースト食べてたら
また貫禄ついちゃうっつーの…
ダメよね〜😓



お読みくださりありがとうございました





GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット