こんばんは

おかめママです




我が地域

今日から明日にかけて

大雪予報が出ていて

早くも午前中から

けっこうな勢いで降り出しました


こんな休日は

録画したドラマでも見ながら

甘いモノを食べて

ぬくぬくするに限るのですが…


いつものように、ゆっくり起きると

なんだか、オット、

ソワソワしています


いや、昨夜からソワソワしてました…


お出かけしたいのです…



実は、横浜ラーメン博物館に

札幌の「すみれ」さんが

期間限定で出店されるらしいのです。


それで新年早々から行きたい!と

切望しておりました…


お天気がよければ行くつもりだったのですが

生憎、関東地方も雪の予報



うちの地域なら、少しくらいの雪は

まったく問題ないのですが

少しの雪でも大混乱になる

首都圏に、わざわざ

出向くのは止めたほうがいいと

ワタシが説得しまして…(笑)



出店期間は、まだあるらしいので

また機会はありますしね…



でも、どこかに出かけたいオット!

起きてきたワタシに


「どこか、行きたいとこある?」

と聞きます


雪が降っているだけで

外に出たくないワタシ…


「べつにない」

と言ったら


「じゃ、オレ出かけてくるわ」


「どこ行くの?」


「コストコでも…」


「えっ?!… ワタシも行く…」



コストコでワタシを釣ってまで

出かけたいオット…



なぜかわかりますか?



雪が降っているからなんです…

オットは雪が降っている時に

車の運転するのが好きで…



雪が降り出すと興奮するんです…

犬と同じです…



雪が降り積もった道を走るのも大好き

血が騒ぐと言っています…

 



付き合っている若い頃に

雪の積もった山道で

車をドリフトさせ

スピンするのが得意で

(危険だから、やらないでね)


ワタシは、中森明菜じゃないので

乗ってる車をスピンさせられたら

怖くて泣きました…

まじ、やめてほしかったわ~💦




で、コストコへ向かう上信越自動車道

佐久から碓氷軽井沢ICのあたりは吹雪で

50キロ規制でしたが


嬉々として楽しそうに運転するオット💕

(今は安全運転ですよ)


「やっぱり、こういう景色はいいよね~」

と超満足げです


寒々しい景色でしかないけど…


途中で寄った横川SAでも、

いつになく、はしゃぐ…



ムスメが、そっとワタシに囁やきました


「お父さん、なんかテンション高いねェ…」


ムスメにも引かれてます…



そして

無事に前橋に着きました

群馬は雨でした


土曜日にしては

コストコ空いてました

なぜなら、オープンしたばかりの

イケアにいく人達が圧倒的に多くて

コストコ空いてました

よかった!


周辺道路は渋滞していて

イケアに入るのは大変そうで

本当ならワタシもイケアに

行きたいところですが

まあ、もうちょっと落ち着いたら

覗きたいと思います



無事に買物も終わり



帰り道

下仁田IC手前で


「あのさ、高速降りて

内山峠を通ってもいい?」


と聞かれましたが


「ダメ! おとなしく高速で帰って」


と言いました。

高速を降りて下道の急な峠を運転したかった

ようですが、もし、積雪や凍結があったら

危ないので断固拒否



オット

残念そうに

テンションだだ下がりで


眠いを連発しながら

家に到着したのでした😔



幸い

昼間降っていた雪は

雨に変わっていましたが

今夜からまた降るようです



オット


「明日はどこに行こうかな?」


とか言っています…


どうやら

今日の運転だけでは物足りなかったようです


そのエネルギー

明日の雪かきに注いでもらいたいです


ワタシは、ぬくぬくしたいです



最後に
コストコ購入品

あと、水を買いました
備蓄用です



お読みくださりありがとうございました