こんにちは〜

おかめママです




休日ですが、ダンナがまた出張で東京へ。

新幹線に乗るというので

めんどくさいけど、

仕方なく駅へ送って行きました。

その足で、ワタシも、マツエクからの白髪染めへ…





マツエクまで時間があったので、

スタバへ


アーモンドミルクラテ


店内用カップでいただくことは、
めったにないので、ちょっと新鮮


休日は、いつも朝寝坊なのですが、
今朝は、ちょっとオシャレな朝活…😗
と、いっても、慣れていないので
落ち着きません…😓




マツエクは、5週間ぶりで

40本しか残っておらず、90本の植付け〜(笑)


どおりで、最近、やけに、顔があっさりしていました…(笑)


もう10年以上植付けておりますが、

施術時間は小一時間…

ですが、ワタシにとっては、苦行の時間です



なぜなら、

あまり長いと気分が悪くなってしまうため、

とにかくスピーディに仕上げていただきます。


以前、更年期のせいか(ピークは過ぎましたが)急に暑くなり息苦しくなってしまい、

マツエクって、目を閉じているし、

身動きも取れないので、軽くパニックになった経験がありまして…


それでも、冷房の季節は心配ないのですが、

暖房は天敵で、とにかく暑いのがダメで…

寒いくらいが、ちょうどよく、


今日もだいぶ薄着で行きましたが、

親切にかけていただいた、

モフモフのひざ掛けは、いりませんでした…


履いていったタイツも脱ぎたくて

仕方ありませんでした…(笑)



幸い、何事もなく無事に終わりましたが、

マツエクをしている方は、施術中、

どうやって過ごしておられるのでしょうか?

どうやってって言っても、

寝てるしかないのですが…(笑)


よく、大イビキで寝ておられる方がいますが、羨ましい限りです!


ワタシは、いろんなことが気になって

ひたすら早く終わるのを祈っています😓



次回は、4週間後に予約しました。



さあ、次は美容室で白髪染めです

休日のオバさんは、忙しいですが、

まだ、ちょっと時間があり、

お店をブラブラ



今年は、フワフワのファーのジレが流行りですね~



こんなの〜↓

 

 


こんなのとか…↓

 

 


こんなのもステキ✨ 

         ↓

 


 



店員さんさんも着てるし、

暖かそうで、可愛いらしいので、

試着してみたのですが、


55才、太ったオバさんが着ると、



  マタギ感がハンパない〜!!



火縄銃でも抱えたくなるほど…(爆)



我ながら、鏡見て、大笑い…



恥ずかしくて、店員さんに見せられなかった…(泣)



ファージレは諦めて、

オバさんは、次の場所へ…



次回へ続きます




お読みくださりありがとうございました🙇