こんにちは〜

おかめママです



帰省をしていたムスコが早くも赴任地へ帰るというので、ツルヤでいろいろ買い物をして持たせました。


桃🍑を買いに、道の駅ヘルシーテラス佐久南へ行ったら、なんと、午前10時に入口付近で大渋滞…駐車場に入れない車の渋滞でした…


仕方ないのでツルヤでいいかっ~!と、ツルヤ臼田店へ行ったらツルヤも大混雑…


今まで経験したことないくらい、コストコかっ?!っていうくらいのレジ待ちの大行列でした…



ワタシのオススメと、ムスコが選んだもの

オイスターソース、
ソーセージ類
牛乳あんドーナツ
レトルトカレーなど
ムスコが選びました

せきもとの味玉も!

ワカサギ唐揚げは、ムスコ好物
桃は、あかつき
おにぎりの具に、しょうが昆布と、鮭フレークも

これは、ワタシが選んだのだけれど、
ムスコは食べないと言って置いていきました…


ぽっぽ牛乳の飲むヨーグルト
ツルヤのヨーグルト
味付け油あげも
甘党なムスコ…
おいしそう~


あとは、お米に、野菜や、手作りおかずを持たせ、帰って行きました。
短いムスコの帰省は終わりました。

次の帰省は、「タイヤ換えの時に…」

だそうです…
冬用タイヤに換える時=11月末くらいでしょうか?!
まだまだ先ですね~

ちょっと淋しいおかめママ…🥺

来月は、友人とオーストラリアへ旅行だそうで…

いいなあ~ 楽しんできてね🤗




三連休と、お盆帰省で、道路やお店は、どこも大混雑です…

お出掛けする皆様も、どうぞお気を付けて