こんにちは~

おかめママです



先週、松本市で開催された、松本かえる祭りをちょこっと覗いてきました!

全国から、カエラーさん達が松本に集います!

かえる装束に身を包んだ人や、かえるグッズなども販売され、大変にぎやかなお祭りでした。

ワタシも、5年ぶりです!



風情ある松本城近く縄手通りでの開催です

女鳥羽川の清流
涼しげ〜

全国から、かえるをモチーフにした、作家さんのクラフトが並びます

縄手通りのシンボル




おかめママ、かえるが好きなのです🐸

触れないけど…

顔がかえるに似ているらしく、おまけに、若い頃は、緑色の服ばかり着ておりまして…

完全にかえる🐸でした…


子ども達が小さい頃、用事があり実家に子どもを預けると、母が、子どもの寝ている枕元に、かえるのぬいぐるみを置いて、

「ほら〜ママは、ここにいるよ〜!」

ってよくやってました…


子ども達が、かえるをワタシだと思っていたかはナゾですが…




ひとつだけ記念に買いました!

ペットボトルカバー
木で作ってあるのです…
木目が活かされてます
幸マーク 

かわいいグッズがたくさんありましたが、どれもいいお値段します。手造りだから仕方ないか…ちなみにこのかえるちゃんは、1300円

いちばん好みのお顔と、色を選びました



とにかく暑い日で、汗が止まらない〜
一通り足早に見て、
松本イオンモールに避難



星乃珈琲店でランチ

のあと、ブラブラし、


カルディ

ルピシア


無印
で買い物して帰ってきました。

無印で姫フォークに目を奪われ、5本購入
あとは、買い足し
無印のステンレスのカトラリーは、シンプルで、洗練されてて、これに限ります!
なぜか、いつの間にか、減っていくのは、どして?!



お読みくださりありがとうございました