さて、前のつづき。



願ったことが現実になるって、
よく言われていることですよね。



「現実とは思いが形になったもの」



いやいやいや。



生まれつきラッキーな人もいるし、
どうやっても上手く行く人、
何をやっても上手くいかない人もいる。



私もそう思っていたけど、全ては
願ってそうなってるらしい。



だけど、
病気や不幸な事故なんて誰も
願ってない!って思いますよねー。
(天変地異など個人の意識を超えた出来事もありますが)



私も長期入院したことがあり、
あのアンラッキーを自分で引き寄せたとは
到底納得できなかったのだけど、
やっぱり病気になる時は
「休む」ことは願ってたな、と。




頑張って出来るようになりたい。
できたらゆっくり休もう!って思ってると
「出来るようになること」より
「ゆっくり休む状況」を
引っ張っちゃう、そんな感じ。



しかも、その頑張りが
「自分なんて、まだまだダメ。
もっと頑張らなきゃ!」っていう
不足感が原動力の場合、



「(休みが)足りない、もっと休みたい」
って潜在意識が勝手に解釈して
起動するみたい。




結果、休まなきゃならないような
現実になる。



なんか若干融通がきかないんだよな〜
私の中のあいつ。←潜在意識



そんなボタン押したつもりないとか、
なんでその願望を真っ先に拾うかな〜とか、
言いたいことは山ほどあるが、
言ったところで通じない笑




潜在意識は空気なんか読まない笑




同じ頑張りでも
「楽しい!この感じが好き。
まだまだいける!」っていうような、
努力自体が楽しい場合は
更に楽しく夢中になれるような
仕事やお金を引っ張ってくれるんだと思う。



でも私はどっちかっていうと
どんなに楽しくても、刺激的でも
忙しいのは疲れてしまう。



ゆっくり暮らしたいが
本当の気持ちなんだな、と気づいた
(意識と現実がマッチした)のは
ここ、最近。



いやいや、もっとお金も欲しい♡
だけど、じゃあそのお金をどう使う?
……多分「ゆっくり暮らす」ことに
使うと思う。地味やな…笑



ということは、



私の一番の願いは
自分らしく、ゆっくり暮らしたい
ってことなんだと思う。



お金って目的になりにくい。
使うためのものだから。
どうしたいのか?っていう目的、
最終的にどうありたいのかという状況に
潜在意識は照準を合わしてくる。



だから今、願ったことは
だいたい叶ってるなーって
思うのです。



だけど願いなんて小さなことから
大きなことまで無数にあって
こんがらがってしまいがち。



分からない時は、
これがあれば幸せだろうな、とか
こうだったらどんなにいいだろう、とか
無いものをタラレバで
必死でイメージするより、



今、普段の生活で
「幸せ〜♡」って感じることに
集中してみると、いいかもしれない。



そのものかもしれないし、
その延長線上にあるかもしれない。



そういう幸せは
ちゃんとキャッチしてくれるのが
あいつ、潜在意識。



気難しいけれど信頼して任せちゃって、
毎日思うまま素直に生きればいいや、
と思うのです。



{F5FC9BFE-E55B-457C-A137-B7FF465E9B27}

思ったように生きるのは難しくない。
至ってシンプル。
犬を見てるとそう思う笑




読んでくださって
ありがとうございました♡