初 | デルタブログ

こんばんわ。初日記です^^


2008年10月7日、福建省アモイ市のとあるレストランでガス漏れによる爆発が発生、店内は一気に炎に包まれた。この時、店主が飼っていた生後1か月の子イヌは炎の中に取り残されてしまった。子イヌの運命は……?チャイナフォトプレスの報道。

この子イヌは何とか自力で脱出し、奇跡的に命を取り留めた。しかし、体毛は無残に焼け焦げ、真っ白だった身体は全身黒づくめに。あまりの恐怖に四肢をガタガタと震わせていた。

飼い主はその後、健気に生き残った子イヌの焼け焦げた体毛をきれいに刈り込み、また元の白イヌに戻してあげたという。


(*゚ー゚)お~

中国にしてはいい記事だ^^いつも中国の話題となると暗いとか嫌な話題が多かった分、多少なりともマスコミに踊らされてしまいますね。でも、こういった記事をみると、やっぱりいいヒトもいる国なんだろうなとほっとします^^