ここ数年、ベランダのプランター菜園に興味をしめし

トマトや大葉やゴーヤやらに挑戦してたけど

今年はちょっとお休み。

ただ、プランターはそのまま放置なので

去年の種が落ちて4月頃から新芽が出てきて

まぁ、かわいい、何になるのかな。

朝の出勤前、毎日せっせとお水を与え

なんだったら液体肥料もあげちゃって

ワクワクと成長をわが子の様に楽しんでましたよ。

 

去年や一昨年の記憶を振りしぼり

こんな葉っぱの野菜があったかなぁ?

でもなんか見た事ある葉っぱだよなぁ。

ま、まさか・・・

半信半疑になった5月下旬。

同僚に写メをみてもらいました。

 

『これ、雑草だよ』

ですよね~。

ただでさえ、生命力の強い雑草に

毎日お水や肥料を与えたお話でした。