母とのデート

平日の香嵐渓を攻めてみました。

去年、ライトアップ時間に4キロを2時間という

マニュアル車乗りには悪夢のようなトラウマがありましたが

平日午前中という事で意外とスムーズに到着出来て一安心。

ライトアップもキレイだけど、

やっぱり太陽の下、青空に見る紅葉に勝るものなし。

ベストタイミングを若干過ぎていた事もあり

風に舞う紅葉がまた美しい。

 

ガラケーで必死に写メを取る母。

スマホ持ちの母友が「まだガラケーなの?」って言うらしいですけど

全然問題なし、壊れるまで使うと返した様です。

「壊れるまで生きてるかな?」なんてしおらしい事言ってましたが

ガラケーよりは長生きしてくれないと困ります。

 

お昼は調べていたお店でお蕎麦と天ぷらって思っていたが

流れ的に、売店の鮎と、五平餅と、焼き栗でお腹が満たされる。

焼き栗がホクホクで絶品でした。

 

「来てよかった」って思ってもらえたら娘は満足。